SSブログ

新山詩織さんのインストアイベントツアー初日@銀座山野楽器本店 [音楽/ライブ]

天気のいい土曜日。銀座に行ってきました。
銀座山野楽器本店の店頭で行われた新山詩織さんのリリース記念イベントを観に。
1452349077959.jpg1452349021532.jpg
2月10日、二十歳の誕生日にニューシングル「隣の行方」をリリースする詩織さん。
インストアイベントを行うのは今回が初となります。

二十歳の誕生日にリリースをする新曲。
これもやはり詩織さんにとって大切な曲のひとつになっていくんでしょうね。
初のインストアイベントですが、公式サイトを見てもらうと分かりますが
数が多いです! 単なるインストアイベント、リリース記念イベントではなく
インストアイベント”ツアー”なんです。

その初日となる今回、常に詩織さんを強烈にプッシュしている山野楽器の本店からのスタートとなりました。

14時からと15時30分からの2回。最初の14時の回を観ることに。

山野楽器の前の大通りは土曜日なので歩行者天国になっています。
店頭に設置されたステージの前の観覧エリアはいっぱいになってたので
歩道を挟んだところから観ることにしました。

初めてのインストアイベントで緊張もあったと思いますが
もともとストリートライブをやってた詩織さんですから
歌い始めるとちゃんと自分のペースで、自分のスタイルで歌を聴かせてくれました。

代表曲のひとつ「絶対」に始まり、ニューシングルのカップリング曲で
映画「ホテルコパン」の主題歌になっている「もう、行かなくちゃ。」、
デビューシングルの「ゆれるユレル」、そしてニューシングルのタイトル曲「隣の行方」。
晴れ渡る青空のもと、アコギの弾き語りで4曲を歌ってくれましたよ。

MCで「晴れ女」と言ってましたが、天気も良く、しかも暖かい。
聴いているこちらも気持ち良く感じましたが
きっと歌ってる詩織さんも気持ち良く歌えたんじゃないでしょうか。

ニューシングルを予約した方を対象に行われた特典会は「握手会」。
その様子も見たかったんですが、次に用事があったので
ライブが終わったところで会場を離れ、移動しました。

インストアイベントツアーは始まったばかり。
もう2回ぐらい、観に行きたいな。

1452349050831.jpg1452348959394.jpg

タグ:新山詩織
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-01-10 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0