SSブログ

新山詩織さんのインストアイベントツアー!@池袋東武百貨店 [音楽/ライブ]

2月10日にニューシングル「隣の行方」をリリースする新山詩織さん。1月9日の銀座山野楽器本店から初のインストアイベントツアーが始まりました。
1452956918941.jpg
11日にはイオンレイクタウンmori 木の広場、コクーンシティ コクーン2コクーンひろばで。そして16日はお昼にイオンモール幕張新都心、夕方は池袋東武百貨店 8階屋上スカイデッキ広場で開催。

ということで、銀座以来、二度目となりますが、池袋東武百貨店で新山詩織さんのライブを観てきました。

この東武百貨店でのイベント。他のとはちょっと違うんです。
1452956959665.jpg
はい、コレ! バカボン鬼塚さんと山口五和さんがパーソナリティーを務めるNACK5の番組「HITS! THE TOWN」のPREMIUM WINTER SPECIAL 2016の公開生放送なんです。

1452957007008.jpg
新山詩織さんの他にもトミタ栞さん、せきぐちゆきさんがゲストとして登場しました。

詩織さんが登場するのが16時台ということを聞いたので、15時30分頃にスカイデッキ広場に到着。
少し時間があったので、8階の催事場で行われていた北海道展を見て回り、弁当を購入!
スカイデッキにあるテーブルで、イベントが始まる前に完食しました!
1452956884182.jpg
時間になり、ステージに新山詩織さんが登場。最初はミニライブです。カバー曲の「デイ・ドリーム・ビリーバー」で始まり、ニューシングルのカップリング曲で映画「ホテルコパン」主題歌にも起用された「もう、行かなくちゃ。」、デビュー曲の「ゆれるユレル」をアコギの弾き語りで聴かせてくれました。

言葉一つ一つに気持ちと想いを込めて歌う姿に見入ってしまいますし、優しくて温かいけど、意思の強さを感じさせる歌声に聴き入ってしまいます。

ライブの後は、トークコーナー。成人式のことも触れられてましたね。トークでも詩織さんの真面目な部分やまっすぐな性格がよく伝わってきますし、なんかいいですよね。トークの後、新曲「隣の行方」もオンエアされました。



ラジオ出演が終わった後は特典会。ニューシングルを予約した方を対象にした握手会です。こちらも長い列ができていました。その様子を近くから見てましたが、ファンの人からの問いかけにも丁寧に答えていて、初めて詩織さんのライブを観たという人もきっとファンになったと思います。

特典会が終わって、楽屋に戻る前に少し詩織さんとお話しすることができました。

明日も池袋でイベントがあるので、どちらかは観に行きたいと思ってます。
夕方の方かな?

タグ:新山詩織
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-01-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0