SSブログ

ドラマ「フラジャイル」 [テレビ/ドラマ]

長瀬智也さん主演のドラマ「フラジャイル」。
録画しておいた第1話と第2話を一気見。
51Ym4SB+BhL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-v3-big,TopRight,0,-55_SX324_SY324_PIkin4,BottomRight,1,22_AA346_SH20_OU09_.jpg
長瀬さんが演じるのは病理医の岸京一郎。偏屈な人物だけど天才的な医師。

こういう変人というか、孤高の人物が主人公の物語って面白いんですよね。

なるほど。病理医は医師全体の0.7%しかないんですか。病院を舞台にしたドラマも多いんですが、知らないことだらけだな。なんて、いつも思ってしまいます。でも、病院っていつ関わるか分からないところだからなんか気になるんですよね。

主人公の岸と同じぐらい重要なキャラが武井咲ちゃんが演じる宮崎智尋。
新米の神経内科医だったけど、嘘をつくのが嫌になったということで
岸のいる病理診断科へ。

真面目だなぁ、智尋って。
岸も頑固だけど、ちょっと智尋の影響で変わりつつあるのかも。

他のキャラも個性があったし、これからの展開も面白くなりそう。
614P3kqalBL._SL1000_.jpg61kbULmFKWL._SL1000_.jpg

武井咲ちゃんもこういう役、合ってるよね


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

変人だけど、天才的な医者って、ありがちなんですけど
この設定好きなんですよね。

ぜったい最後はこの人の言うとおりになるって
快感があるからかな・・・。楽しみです。
by hirohiro (2016-01-25 21:54) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-01-26 15:44) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
医者が主人公だとこういうスーパードクター系の作品は多いんですけど、なんか観てしまいますよね。勧善懲悪という感じでスッキリします(笑)
by takanobu (2016-01-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0