SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブ@渋谷LOOP annex 3ヶ月連続ライブ第2弾 [音楽/ライブ]

渋谷LOOP annexと青山月見ル君想フで3ヶ月連続ライブを行っている桐嶋ノドカさん。

16日はLOOP annexでの第2弾ライブが行われました。
出演者は、のんちゃん、おおたえみりさん、Mayuさん。
1455644141877.jpg
取材を終えてライブ会場に到着した時は2組目、Mayuさんがライブ中でした。
間に合わないかも知れない、と思ってたので何曲か聴けてよかったな。

この前のワンマンライブがすごくよかったし
次に向かって進み始めた感じもあって
これまで以上に生き生きとしてたように感じました。
楽しそうに歌ってギターを弾く姿を見てると元気になれますね。

そして、トリは桐嶋ノドカさんでした。
鍵盤、ギター(&ヴァイオリン)のサポートありの3人編成。

28時
恋愛小説
柔らかな物体
Star Fishing(新曲)
END

ボーダーライン(アンコール)

久しぶりの「28時」から始まりました。
4月のワンマンライブ(ツアーは3月からですが)に向けて
いろいろ試してきてますね、今回も。

「28時」を歌い終わった後、眠ってませんか?みたいなことを言ってましたね。
制作の時だったかな? 眠くなったらしいんです。
だから「眠くなるのが正解」って(笑。

「恋愛小説」はライブの定番曲になりつつありますね。
「柔らかな物体」はライブ会場限定販売のCDのタイトル曲なので
やっぱり外せない曲です。

そして、本人がツイッターで告知してた通り、
新曲を初披露してくれました。
ディレイの掛かったギターの音が広がりを感じさせる曲で
これまでとは違った色を感じます。
終演後にこの曲のことをのんちゃんに聞いてみましたが
まだアレンジとかも固まってなくて、これから完成させていく曲だそうです。
ライブで歌っていくごとに輪郭がハッキリと見えるようになるのかな。
楽しみですね。

本編のラストは「END」。
疾走感、上昇感、加速度。
聞いてて心地いいというか、気持ちいいんです。
なるほど、今回のライブはこういう終わり方でしたか。

アンコールもありました。

「アンコール、ありがとうございます」と言った後、
アンコールを言ってもらえる確率ってどれぐらいでしょうか?
そんなに高くないと思うんです、と。

アンコールを想定してなくて、曲は決めてなかったみたいです。
何か歌ってほしい曲はありますか?
最初は遠慮してたのか、曲名が上がってこなかったんですが
「ボーダーライン」という声があって、それに決定しました。

「ボーダーライン」ものんちゃんの代表曲のひとつに挙げられる曲です。
ロケットに乗って急上昇で! 
内から外へと向けて飛び出していくポジティブさが好きです。

ワンマンに向けて、まだまだチャレンジが続きそうですね。

そういえばMCで、ライブ前にサポートメンバーたちと一緒に
ゴールドラッシュ(ハンバーグ屋)に行ったことも話してくれましたよ。
前回のLOOP annexの時もゴールドラッシュに行ってたような気がしますが
あそこのハンバーグ、ボリュームがあって美味しいですからね。

来月(3ヶ月連続ライブ第3弾)はSalleyとの対バン。
これも楽しみだなぁ
1455644114359.jpg


Mayuさんのこのギター、いいね!
1454772012835.jpg1454772052720.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

かきぴい

おはようございます^^

良いですねぇ~いち早く新曲♪
仰るようにワンマンへ向けて色々試している感じですね!
月曜日の大阪でのライブ♪も鍵盤とドラムでとっても爽やかに観客も巻き込んで、終了後の物販からサイン会の行列時に、さユりさんのファンから王女について興味を持ってくれたらしく並んでた小生に色々聞いてきて(デビューやらCDやらグッズの事など)嬉しかったですよ^^
「歌、上手いわぁ!」と
「綺麗な人やわぁ!」の
現時点で最高の二点が周りから沢山聞こえてきました(妄想父としては歓喜しましたよ!)
次のSalleyとのライブ♪良いですねぇ^^
羨ましい限りです!

明日も勿論!行かれますよね(笑)
又様子を教えて下さいね(^_^)/

あっ!?
Mayuちゃんプロデュースギターは当然購入ですよね(笑)^^
by かきぴい (2016-02-17 09:38) 

takanobu

AKIさん、nice!ありがとうございます!


by takanobu (2016-02-17 17:18) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
本人がツイートで予告していた通り、新曲が聞けました。対バンをやって、他のアーティストのファンにも注目してもらえると嬉しいですね。

この仕事をしていると直前で仕事の予定が入ることが多いので来月のライブを見に行くとは断言できませんが、スケジュールが合えば見に行きたいと思っています。

え? ギター買ってくれるんですか!? ありがとうございます!ww
by takanobu (2016-02-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0