SSブログ

スカパー!音楽祭に桐嶋ノドカさんが出演 [音楽/トピックス]

28日にBSスカパーで放送された「スカパー!音楽祭」。
生放送で4時間半。たくさんのアーティストが出演しましたが
その中に桐嶋ノドカさんの名前もありました。

Unknown-1.jpeg
歌ったのは2曲。
最初はSiaのカバーで「Chandelier」です。
ラジオで生演奏したり、会場限定販売のCD「柔らかな物体」にも収録されていたり
カバー曲ではありますが、のんちゃんの持ち曲の一つと言える曲になっていますね。
演奏は武部聡志さんのピアノとストリングス隊。
美しいピアノと弦楽器の音色が、のんちゃんの歌をうまく引き立てるというか
魅力を際立たせてくれたように感じました。

そして、もう1曲は小柳ゆきさんとのコラボ。
ゆきさんの代表曲のひとつ「あなたのキスを数えましょう」でした。
高い歌唱力のゆきさんと対等に歌っているのんちゃん。
まさしく貴重なコラボです!!
こちらの曲の演奏は武部さんのピアノだけ。

どきどきした。小柳ゆきさん本当に本当に本当に素敵だったなあ。強さと優しさは私の人生の永遠のテーマです 一緒に歌えて幸せでした、ありがとうございました」と、終わった後にのんちゃんはツイートしていました。別のツイートでは「昨日の余韻というかくやしさみたいなもっともっとっていう気持ち。」とも。

やはりコラボは貴重な経験だったんでしょうね。以前は渡辺美里さんと番組でコラボしたこともありますし、今回もいろいろと学ぶことがあって、もっと高みを目指したいという気持ちを強めてくれたのかも。

録画してあるので、また時間のあるときにじっくり観よう(聴こう)かな。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ba42381さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-03-13 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。