SSブログ

Salleyのライブ@渋谷LOOP annex [音楽/ライブ]

5日(土曜日)、渋谷LOOP annexでSalleyのライブを観ました。
桐嶋ノドカさんとの2マンライブです。

オープニングアクトのEidy、そして桐嶋ノドカさんに続いてSalleyが登場。
ボーカルのうららさんが「私、サリーちゃんじゃないですからね」と言ってましたが
今でも間違われるみたいですね。Salleyのうららちゃんのことを「サリーちゃん」だと。
それだけでも覚えて帰ってください、みたいなジョークで場を和ませてくれました。

この日は、うららさんのボーカルと上口さんのアコギのみのシンプルな構成。
実は、桐嶋ノドカさんのサポートをしていた鍵盤の山本健太さんは
Salleyでもライブのサポートをよくされています。
それを受けて、うららさんは「のんちゃんに取られちゃいました」と。
のんちゃんとSalleyのお二人はこの日、会うのは初めてらしいんですが
2マンライブに向けて、ラインでやりとりをしていたらしく
初対面だけど、楽屋ですっかり打ち解けて、親しくなったようです。
うららさんは”のんちゃん”と呼んでましたし、上口さんも”のんちゃん”と呼ぼうとしてたんですが
うららさんは「上口くんが言うとちょっとダメなんじゃない?」って。

さてさて、余談が多くなりましたが、肝心のライブのことを。
聴かせてくれたのは「赤い靴」「green」「#581」「Life」
そしてのんちゃんのカバー「ボーダーライン」、「Boys&Girls」と「プレゼント」の7曲。

途中、新しい試みとして打ち込みを取り入れたりしてましたね。
のんちゃんがライブで他のアーティストのカバーをしているのはよく聴きますが
こんなふうに対バン相手がのんちゃんの曲をカバーするというのは
あまりなかったことなので、今回は「ボーダーライン」でしたが
たくさん聴いてきた曲なのに、違う一面が見えました。
うららさんが歌う「ボーダーライン」は優しい感じがしたなぁ。

アンコールではのんちゃんも再登場して、YUKIさんの「ハローグッバイ」をセッション。

ここで、さっき書きましたが、MCではラインでやりとりをしていたことを話して、
うららさんが「会う前にラインでやりとりとして、のんちゃんはふんわりした人なんだろうなって感じてました」と言ったら、「いえ、キリッと桐嶋です!」とのんちゃんが。うららさんがその発言に笑ってました。その後、「カミッと上口」みたいなことも言ったりした後、「上口くんも同じようにふんわりしてる(ぼんやりしてる、だったかな?)ので」ということを言ったら、今度は上口さんが「僕は切れたナイフです」と言ったんですけど、「”切れたナイフ”って何?」と突っ込み返される事態に。

3人が話してる様子は楽しいし、その中ではやっぱりうららさんが一番しっかりしてるのかな。

セッションも息の合った感じでしたし、まさしく貴重なものになりました。

終演後、物販のコーナーにのんちゃんもSalleyのお二人も現れましたが、
MCで言ってた通り、Salleyは今回、物販がなく、
その代わりにセットリストなどが書かれたフライヤーを直接配ってくれました。
私も1枚もらってきましたよ。

のんちゃんの物販コーナーでは、ミニアルバム「round voice」と
ライブ会場限定販売のCD「柔らかな物体」が置かれていましたが、どちらも完売。
まだまだ列には何人かいたんですが、まだ持ってない方が最後の1枚を購入されたみたいです。
オープニングアクトのEidyの物販も用意してきたCDが完売になってましたね。

のんちゃんとSalleyは相性が良さそうなのでまたどこかで一緒にライブをやってもらいたいですね。
1457271285265.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

かきぴい

二組の対バン♪とっても貴重ですね◎
観たかったなぁ^^;
うららちゃんの関西女子力が発揮されるトークは想像できますね(笑)
by かきぴい (2016-03-07 12:13) 

takanobu

どちらのライブもすごく良かったですし、トークも最高でした!
「キリッと桐嶋」「カミッと上口」「切れたナイフ」と言った名言も飛び出しましたし(笑)
セッションも貴重でしたね!
by takanobu (2016-03-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0