SSブログ

山崎あおいさんのライブ@赤坂BLITZ [音楽/ライブ]

三連休ですね。
仕事の予定が入ってたりするので、連休とかあんまり関係ないんですが、赤坂BLITZに行ってきました。

シンガーソングライター、山崎あおいさんのライブです。
アルバム「Rinkle-Rinkle」をリリースした後のツアーということで
アルバムに収録されている楽曲をしっかりと聴かせて、きちんと伝えるライブになっていました。

まだツアー中なのでセットリストなど詳しいことは書きません。
ツアー後にセットリストは書き加える予定です。

今回のアルバムにはいろんなタイプのラブソングがあって、いろんなラブストーリーが描かれています。
曲によっては歌う前に楽曲のことをちょっと説明してくれたりしたので
それを聞くことで、より曲についてわかったような気がしました。

書き始めると、いろいろ書きたくなるので
ライブの内容に関しては後日改めて、セトリとともに。


MCはいつもの「あおい節」というか、らしい感じでしたね。
春からもしばらく”現役女子大生シンガーソングライター”を続けるそうです。
はい、4月から新学期です!

あと、アンコールの時に「アンコール! アンコール!」ではなくて
何か決めたいということで、決まったのが「あおい! かわいい!」でした。
以前のツアーでのコール&レスポンスで「なりたい顔面ナンバーワン!」とか
ファンに言ってもらってたあおいさんらしいですよね、これも(笑

これは嫌なんですけど、という前置きをしつつ
ファンに「帰れ!」コールをしてもらうところもあおいさんらしいなって。

いろいろ箇条書きっぽく書きましたが
あんまりまとまってないですね。

では後日、改めて。


タグ:山崎あおい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0