SSブログ

ドラマ「ラブソング」始まりましたね [テレビ/ドラマ]

ドラマ「ラブソング」始まりましたね。
福山雅治さんが演じる主人公、神代広平は企業カウンセラー。
元プロのミュージシャン。

ヒロインの佐野さくらを演じるのはシンガーソングライターの藤原さくらさん。
役名も同じですね。
71rZaQctsQL._SL1000_.jpg
工場長がさくらを神代のところに連れて行き
そこで二人は出会うことに。

さくらさん(これは藤原さくらさんのほう)がTwitterで「吃音という難しいテーマですが、これから佐野さくらという女の子を演じさせていただきます」とツイートしていました。初めてのドラマ出演で、難しい役どころだと思います。でも、しっかりと”佐野さくら”という女性がそこにいましたね。


ドラマのタイトルが「ラブソング」というだけあって
”音楽”がこの物語には深く関わってきます

「500マイル」

劇中で流れたこの曲もすごく好きな曲です。
いいですね。

さくらとルームシェアしてる親友、中村真美を演じるのは夏帆ちゃん。
真美の婚約者、野村健太を演じるのは駿河太郎さん。
さくらの今の仕事は野村が紹介してくれたんです。
幼馴染の天野空一役には菅田将暉さん。

さて、物語ですが、さくらは吃音を治したい。
でも、神代はすぐに治そうと思わず、うまく付き合っていくほうがいいと。
ちょっと信用しかけてたところだったので、そう言われたのがちょっと残念だったのかな。

音楽療法。

音楽でさくらが変われそうですね。
第1話終盤、さくらが「500マイル」を歌い出す場面。
なんか感動して、ゾワッとしました。

来週も観よう!

あと、新山詩織さんが出演!
放送前に詩織さんがツイッターで”出演”を告知。
どんな形で出るのかな?って思ってたら、写真と歌での出演でした。
写真はいつもと違う雰囲気なので最初はわからなかったんですが
歌声は聴いてすぐにわかりましたよ。

詩織さんの歌声、来週以降も聴けますよね?
Unknown.jpeg
これも楽しみですね!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

かきぴい

びっくりぽん!でしたね^o^
さくらちゃんの素敵な演技☆

さらに主題歌にさくらちゃんの声♪
挿入歌に詩織ちゃんの声♪
保存しました笑(^_^)/
by かきぴい (2016-04-13 20:52) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!

藤原さくらちゃんと新山詩織ちゃん、
どちらも重要な役を演じてます

このドラマをきっかけに2人の歌声がたくさんの人に届くといいなぁって思ってます!
by takanobu (2016-04-20 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。