SSブログ

ドラマ「重版出来!」第1話 [テレビ/ドラマ]

黒木華さん主演のドラマ「重版出来!」の第1話を見終えました。
面白かったなぁ

出版に関わってる仕事をしているということもあって、こういう作品、好きなんですよね。

黒木華さんが演じる新人編集者、黒沢心が熱すぎて、気恥ずかしい場面もありますけど
真っ直ぐだったり、第1話の三蔵山龍の問題を解決したように違う角度から考えることもできたりして
知らないうちに引き込まれていました

編集部の同僚役の松重豊さん、オダギリジョーさん、安田顕さん、荒川良々さんも
いいキャラを演じてますね

小日向文世さんやムロツヨシさん、滝藤賢一さん、濱田マリさんなど
出演されてる役者さんたちも個性的ですし、なんと最上もがちゃんも出演してました!

ドラマ化が決まる前から、原作は書店で見かけることがあって
気になってたんですけど、こういう内容だったんですね。

原作も読んでみようかな。
51Mul9wkTUL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

これすごく面白いですね!
とにかく華ちゃんがかわいい!前向きで、元気良くて・・・。
後輩に漫画家がいるんで、すごく親しみを感じます。

面接の腕立て伏せも、社長を1本で投げるシーンも
なかなか・・・。
実際の出版業界は、もっと厳しいことばかりなんでしょうけど、
このドラマを見ていると元気が出ます。
by hirohiro (2016-04-17 12:30) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

華さん、すごくいい感じでしたね〜
アスリートならではの真っ直ぐさ、
探究心もあって、好感が持てるキャラでした。

ホント、元気が出ます!

第1話が面白かったので次回も楽しみです!
by takanobu (2016-04-19 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0