SSブログ

こどもの日、六本木で (TOKYO M.A.P.S) [音楽/ライブ]

昨日のブログで書いた通り、5月5日は六本木まで出かけました。

J-WAVE主催で毎年開催されている音楽イベント「TOKYO M.A.P.S」の2日目が六本木ヒルズアリーナで行われていました。初日(4日)も大原櫻子ちゃんやEGO-WRAPPIN'など、ライブを観たいアーティストがいろいろ出演されてたんですが、5日も個性的なアーティストやバンドが出演していました。

一番手のGLIM SPANKYから観たいなと思ってましたが、出かける前になんやかんやしてたら間に合わず。残念。ということで、2番目に登場する14時からの片平里菜さんのライブに間に合うように六本木へ。

たくさんの人が集まってましたね。エリアの後方からライブを観てましたが、ちょっと段になってるところだったのでしっかりと里菜ちゃんの姿が見えました。アコギの弾き語りで、いつものように自分のペースで、お客さんを巻き込んでいく感じだったり、途中で今年のTOKYO M.A.P.Sのオーガナイザーである亀田誠治さんとのセッションがあったりもして、貴重なライブになりました。

六本木駅からヒルズアリーナに来る途中、ビールのキャンペーンをやっていたのを見かけ、ちょっと気になりながらも時間がないので里菜ちゃんのライブに間に合うように会場に向かいました。里菜ちゃんのライブが終わったところで、イベントを見に来ていた音楽仲間ふたりと合流。彼らもそのビールのことが気になっていたらしく、「じゃあ、せっかくなので」ということで、ビールを飲みに行くことに。

以前、のんちゃん(桐嶋ノドカさん)のライブを見に行った豊洲でのイベントで、ウイスキーのキャンペーンみたいなのをやっていて、ハイボール(ロックでもオーダー可)が190円とかで販売されていました。それと同じような感じでビール(2種類)がそれぞれプラスチックのカップ1杯100円で販売されていて、結局4杯飲んだのかな? 天気のいい休日の午後、屋外で飲むビールはやっぱり美味しい。

ということで、ビールに関しては満足したので、再びアリーナに降りて行って赤い公園のライブを。

赤い公園はLEGO BIG MORLとの2マンライブ以来。楽曲もよくて、特にビールを飲んだ後ということもあって、いい気分で音楽を楽しんできました。

TOKYO M.A.P.Sを楽しんだ後は、その仲間たちと一緒に六本木駅近くの居酒屋で呑んできました。音楽の話とか、くだらない話とかをしながら、のんびりと。

いつもと変わらないような感じもしますが、それでもなんとかゴールデンウィークらしい、ゆったりとした休日の過ごし方ができたんじゃないかなって思いました。

ゴールデンウィークが終わったような、まだ終わってないような、中途半端な日ではありますが、一応平日なので、今日(6日)は仕事の日ということにしておきます。



ちなみに、さっき、本文中に登場した桐嶋ノドカさんですが、5月5日がお誕生日でした。
おめでとうございます! これからも素敵な歌を聴かせてください♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0