SSブログ

新山詩織さんのフリーライブ@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ [音楽/ライブ]

今日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで行われた新山詩織さんのライブを観てきました。ニューシングルの発売記念のフリーライブです。今回のシングルは「あたしはあたしのままで」と「恋の中」のダブルAサイドシングル。「恋の中」は、福山雅治さん主演、ヒロイン役で藤原さくらさんが出演したドラマ「ラヴソング」の劇中で流れた楽曲で、宍戸春乃という役で出演した詩織さんが歌っていました。作詞作曲は福山雅治さん。これまでの詩織さんの楽曲とは違うタイプの曲で、シンガーとしての詩織さんの新たな魅力が感じられます。もう一つの「あたしはあたしのままで」は詩織さん自身が作詞を手掛け、アレンジを島田昌典さんが手掛けた楽曲。疾走感溢れるこの曲は屋外で聴くと爽快な気分になれますね。
1467534214388.jpg1467534243322.jpg
さて、フリーライブですが13時と15時30分の2回のステージがありましたが、観たのは15時30分の回。日曜日ということで、ラクーアに遊びに来ていた人もたくさんいて、ステージが始まるとその周りにもたくさんの人が集まってきました。詩織さんはアコギの弾き語りスタイルで、鍵盤のサポートありで「Don't Cry」「絶対」、そして新曲の「恋の中」と「あたしはあたしのままで」の計4曲を歌ってくれました。

前回のシングルの時からリリース記念のイベント(インストアライブ)を行うようになった詩織さん。今回は月9ドラマ出演という話題もあり、より多くの人に注目される中での開催となりました。とはいえ、詩織さんはこれまでと変わらずマイペースな感じでしたね。

CmcAzVwUcAAImzs.jpg
せっかくなのでCDを1枚購入して特典会にも参加してきました。
特典会の内容はサイン入りジャケットのお渡し会。
DVD付きを買ったので、後でじっくりと観て楽しもうかな。

タグ:新山詩織
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0