SSブログ

Mayuさんのライブ@下北沢BASEMENTBAR(2016年7月7日) [音楽/ライブ]

7月7日、七夕の夜、下北沢BASEMENTBARでシンガーソングライターMayuさんのライブを観てきました。

いつもはエレキをかき鳴らして歌うMayuさんですが、この日はアコギの弾き語りスタイル。いつぞやの関内ホールでのライブを思い出しました。

1曲目は宮沢賢治の「星めぐりの歌」。そして2曲目はゴダイゴの「銀河鉄道999」のカバー! 七夕ということで、星にちなんだ曲を歌ってくれました。

個人的に、この2曲のセレクトはすごく嬉しかった。宮沢賢治は小学生の時に「注文の多い料理店」を読んで以来、好きになり、ちくま文庫の全集も持っているぐらい好きな作家です。そしてゴダイゴの「銀河鉄道999」は、ゴダイゴ自体も好きですし、この曲が主題歌になった劇場版「銀河鉄道999」は当時、地元の映画館で観たという思い出もあります。メーテルと鉄郎の別れのシーンを思い出しますね、この曲を聴くと。

3曲目からは「黄昏ファンタジア」「KISSED MY DREAM」「時の婚約者」「グローアップタウン」というふうにオリジナル曲で会場を盛り上げてくれました。

「グローアップタウン」のアコギバージョンもいいですね。

Mayuさんは15日(明日ですね)にもライブがあります。
そちらも観に行く予定!
楽しみです!!
1447162650533.jpg

タグ:MAYU
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ゆりかサイトさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-07-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0