SSブログ

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」第1話 [テレビ/ドラマ]

波瑠ちゃん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」の第1話を観ました。
第1話は2時間スペシャルで見ごたえありましたね。

今回、波瑠ちゃんが演じるのは警視庁の刑事部捜査第1課の新人刑事。
ドラマのタイトルにもなっていますが、藤堂比奈子という女性です。

過去の異常犯罪に関する事項を記憶していて、あとはいつも七味を持ち歩いています。
最初は、ちょっと特殊能力を持った(多少SPECホルダー的な)、変わった女の子という感じで
それ以外はごく普通の女の子なのかなって思ってたんですが....。

違いましたね。

ドラマの公式サイトにも書いてありますが「人を殺す者と殺さない者の境界線」を知ることが
刑事になるきっかけになっていて、スイッチが入る「ON」の瞬間が知りたいという、
ある意味、このドラマのどの人物よりも怖いキャラでした。

仲の良かった同僚が殺された事件も、「普通の殺人事件」だと言っていましたし
今のところ考え方が違うというか息の全然合ってない東海林泰久(横山裕さん)の方が
ぱっと見、偏屈者に感じられるけれど、人間味のある刑事のように思えました。

渡部篤郎さんや要潤さんなど、比奈子の仲間たちが比奈子のことをどう見ているのか、
そのあたりもストーリーが進んでいくと変わってきそうですね。

キーとなるのは、ハヤサカメンタルクリニックの中島保(林遣都さん)と早坂雅臣(光石研さん)。
この二人でしょう。

事件解決のヒント、真犯人を見つける手がかりを与えたり、気になる存在です。

殺された同僚役で、篠田麻里子ちゃんが出演していましたね。
第1話でいなくなるとは思ってもいませんでした。
でも、インパクトはありましたし、初回の中での重要なキャラだったと思います。


波瑠ちゃんの淡々とした感じが、比奈子という人物の秘めた恐ろしさを際立たせてる感じがあって
今後の展開が気になります。

最後の「OFF」というセリフ。
比奈子自身もスイッチが入る「ON」の瞬間があるってことですよね。





51Vr37rnSlL._AC_US320_QL65_.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

かきぴい

夏のドラマが始まりましたね!
小生はなるべくTVを観ない(NEWS番組は別ですが)ようにしてるので、余程(さくらちゃんとかw)の事がない限り観ようとしません(笑)
(田中さんは仕事ですもんねw^^)
それにしても、波瑠ちゃんの活躍が、、、
「流れ星が、、、」観といて良かったです◎
国民は朝ドラのイメージで見るんでしょうが、小生は、あの、やや暗く淡々とした日常を演じた素敵さを思い出します。
この先は、ご本人の希望の通り、ブレークなどせず、ゆっくりと長く女優さんをして行きたいと言う願いが叶うと良いのになぁと思いますね☆
昨日発表の「のん」さんでは無いですが、会社や変な大人の事情等で、困らない事を祈るのみです◎
(神戸での映画の舞台挨拶へ桐嶋さんを観に行った時に、波瑠ちゃんが来なくて生で見れなかったのが今ではとっても残念です)^^;
by かきぴい (2016-07-15 12:02) 

takanobu

DorakenBeginnerさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2016-07-15 23:48) 

takanobu

かきぴいさん、コメントありがとうございます!
波瑠ちゃんはどちらかというとおとなしいイメージがあったので朝ドラが始まった時はびっくりしましたが(笑)、今回はまたちょっと違った役柄で面白そうです。
いろんな役を演じることができる女優さんだと思うので、これからが楽しみですね!!

神戸での舞台挨拶は波瑠ちゃんはいなかったんですか。新宿では終わった後に「のんちゃん出てこないかな」と思ってたら、波瑠ちゃんが出てきたので間近で見ました(笑

「流れ星が〜」で波瑠ちゃんの妹役だった黒島結菜ちゃんが「時をかける少女」の主演だったり、朝ドラで共演していた清原果耶ちゃんが「死幣」に出てたりしているので今クールのドラマも楽しく見られそうです
by takanobu (2016-07-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0