SSブログ

山本舞香ちゃん出演のドラマ「ヤッさん〜築地発!美味しい事件簿〜」第2話 [テレビ/ドラマ]

伊原剛志さん主演のドラマ「ヤッさん」の第2話を見終えたところです。
ヤッさんの弟子、タカオ(柄本祐さん)がネットに手を出して痛い目に遭ったりしましたが
今回のお話の中心は、山本舞香ちゃんが演じるミサキでした。

ミサキは小さい頃に父親に連れられていろんな蕎麦を食べ歩き
蕎麦が”超好き”に成ってしまって、蕎麦職人になるために家出を。

北海道から東京にやってきて「はし田」で食い逃げしたところを
タカオに捕まり、ヤッさんとタカオが面倒をみることになったんです。

放っておくと三食蕎麦になりそうなミサキに対して
ヤッさんは「蕎麦禁止令」を出して
自分はしばらく不在にするからと、ミサキをタカオに押し付けて
どこかに行ってしまいました。

まぁ、なんとなく流れはわかりましたが、こういうお話なのでそれでいいんです。
ヤッさんはミサキのお母さんに会いに行ってたんですね。

いろいろあったけれど、憧れの「はし田」で働けることになりましたね。
ちゃんと定時制の高校に通えるようにヤッさんが手続きをしてくれてましたし。

次回以降のミサキにも注目です。

P1070195 のコピー.jpgP1070214 のコピー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0