SSブログ

7月に観たライブ&イベント [音楽/ライブ]

もう8月ですか。
先日、梅雨明けしましたが、昨日とかもにわか雨が降ったりして不安定な天気が続いています。

7月もいろんなライブやイベントを観に行きました。
自分用の覚書も兼ねて、観に行ったライブを。

1日 AOA(TOKYO DOME CITY HALL)
   ニューシングル「Good Luck」の取材をした直後に行われたライブを観てきました。
2日 杏窪彌(タワーレコード新宿店)
   6月に新宿SAMURAIでライブを観て、気になったのでインストアライブも観てきましたよ。
2日 yucatさん(ブレヒトの芝居小屋)
   ストーリー仕立てのライブ。今のyucatだから実現できた総合芸術でしたね。
1467549248295.jpg
3日 新山詩織さん(東京ドームシティ ラクーア)
   8枚目のシングル「あたしはあたしのままで/恋の中」のリリース記念イベント。
   野外で聴く詩織さんの歌は心地よかったなぁ。
1467534243322.jpg1467534214388.jpgCmcAzVwUcAAImzs.jpg
5日 南壽あさ子さん(代官山北村写真店)
   写真家かくたみほさんとのトークイベント。トーク終了後、唄も聞くことができました。
1468248079635.jpg1468248038621.jpg1468248111395.jpg
6日 植田真梨恵さん(タワーレコード新宿店)
   5枚目のシングル「ふれたら消えてしまう」のリリース記念イベント。
   10月リリースの新作「夢のパレード」も楽しみですね。
6日 Ayasaさん(タワーレコード渋谷店)
   新作『CHRONICLE Ⅱ』のリリース記念イベント。
1467812368953.jpg
7日 Mayuさん(下北沢BASEMENT BAR)
   アコギでの弾き語りスタイルで、七夕ということで星にちなんだカバーも歌ってくれました。
9日 家入レオさん(ラゾーナ川崎)
   アルバムの発売記念イベント。
   「君がくれた夏」「そばにいて、ラジオ」「僕たちの未来」の3曲を歌ってくれました。
9日 植田真梨恵さん(タワーレコード横浜ビブレ店)
   「ふれたら消えてしまう」のリリース記念イベント。2度目。
12日 スキマスイッチ(昭和女子大学人見記念講堂)
    ちょっと久しぶりのスキマスイッチ。
    リリースに伴うライブではないので、普段聞けない曲が聴けたり、アレンジも違ってたり。
1468359376973.jpg
13日 さめざめ(ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店)
    新作「君が死ぬとき思い出す女の子になりたい」のリリース記念イベント。
1468413012264.jpg
15日 Mayuさん(原宿アストロホール)
    新ベーシストを迎えたバンドスタイルでのライブ。
19日 Suzuさん(渋谷gee-ge.)
    およそ1年3か月ぶり。Suzuさんの歌がまた聴けてうれしかったな。
1468964612657.jpg
20日 高橋優さん(MTV Unplugged)
    MTV Unplugged。貴重なライブを堪能しました!
1469026252064.jpg
21日 桐嶋ノドカさん、白波多カミンさん、ななみさん、あいみょんさん(渋谷La.mama)
    個性的な女性ソロアーティスト4組が出演。
Cn4YKJDVUAEkxHR.jpg
22日 山本舞香さん(イトーヨーカドー大森店)
    音楽関連じゃないんですけど、山本舞香ちゃんがドラマのPRで来店するというので
    観に行ってきました!
P1070214 のコピー.jpg
23日 夢みるアドレセンス(ラゾーナ川崎)
    ニューシングル「Love for You」のリリース記念イベント。
25日 セレイナ・アンさん(タワーレコード渋谷店)
    「ZIP!」でもおなじみのセレイナ・アンさん。
    生の歌声を聴いてみたいと思い、観に行ってきました。
1469461666257.jpg
27日 夢みるアドレセンス(東武百貨店池袋店)
    「Love for You」の発売日に行われたリリース記念イベント。
30日 BOMIさん(渋谷PARCO)
    リニューアルのため建て替えが決まっている渋谷PARCO前でのライブ。
    聴きたい曲がたくさん聴けて、新曲も披露してくれました。
1469914847926.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。