SSブログ

さめざめ×福井伸実「今夜はものすっごい生で③ 〜じょいじょい夏祭り〜」阿佐ヶ谷ロフトA [音楽/ライブ]

昨日(8月8日)、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「さめざめ×福井伸実 今夜はものすっごい生で〜じょいじょい夏祭り〜」を観てきました。さめざめの笛田さおりさんと絵描きの福井さんによるイベントです。
1470692409465.jpg

内容はこんな感じです!
1470692098887.jpg
笛田さんと福井さんによるオープニングトーク&乾杯!があって、ライブ&ライブペインティング、そしてトークと抽選会といった感じでかなり盛りだくさんな内容になっています。

スタートの15分ぐらい前に会場に到着。
1470692645977.jpg
阿佐ヶ谷はちょうどお祭りをやっていて、普段なら駅から会場まで数分で行けるところをその3倍ぐらい時間がかかりました。
1470692170933.jpg
七夕まつりですね。

で、とりあえずビール! をオーダー。この日だけの限定メニューもあったりしたので、めんたいスティックみたいなのも注文。そのあとで、マンゴーアイス(これも限定メニュー)とホタテ(これは通常メニュー)も食べたりしました。
1470692591119.jpg1470692549228.jpg

さめざめのファンは女性が多いんですが、この日のお客さんも9割が女性。浴衣姿のお客さんもいらっしゃいました。そして、笛田さんと福井さんも浴衣で登場。乾杯!した後、歌詞画像コンテストの受賞式を行ったりしてオープニングから盛り上げてくれます。

休憩を挟んで、いよいよライブ。
鍵盤のサポートとして沙予さんもステージに登場しました。浴衣姿で。今回のライブは歌と演奏だけでなく、それと同時に福井さんがライブペイントを行うという貴重なものでした。福井さんが描く絵はプロジェクターを通して、ステージ後方の大型スクリーンに映し出されます。音楽とともに、真っ白な状態からどんどんと絵が出来上がっていき、ライブが終了する時には見事な作品が!!
さめざめのライブも福井さんのライブペイントも素晴らしかったなぁ。アーティスト同士のコラボ、アートとアートの融合といった感じで、聴きごたえ、見ごたえがありました。

(今回のイベントは撮影OKだったので何枚か撮らせてもらったので、あとで写真を幾つか追加します)

ライブの後はお客さんから寄せられたアンケートを元に、笛田さんと福井さんによるトークセッションが行われました。恋愛についての悩みとか、二人に対して「好きな異性のタイプは?」といった質問が投げかけられ、かなりディープな話にもなりました(笑)。抽選会では、貴重なさめざめグッズや福井さんのイラストが用意されていて、残念ながら当たりませんでしたが、ここも楽しく盛り上がりました。

このトーク中に、ライブ中に描き上げた福井さんのイラストを回覧してくれたので、それも写真に収めてきましたよ。
1470692487686.jpg

いつものライブとは雰囲気が違っていて、このイベントならではのディープさ、アットホームさなどを感じました。楽しい時間って本当にあっという間ですね。

終演後、物販コーナーの近くで笛田さんと福井さんにご挨拶して、少しお話を。

また、さめざめのライブとかイベントを観に行きたいな。

1470692258437.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0