SSブログ

Rihwaさんのライブ@HUG ROCK FESTIVAL [音楽/ライブ]

 昨日(8月9日)、渋谷duo MUSIC EXCHANGEとO-WESTの2会場で開催されたイベント「HUG ROCK FESTIVAL 2016 SHIBUYA TOKYO」。杏沙子さん、カノエラナさん、コレサワさん、見田村千晴さんさん、中村千尋さんなど、女性アーティストが多数出演するイベントで、その出演者の中にRihwaさんの名前も。

 ということで、観に行ってきました。Rihwaさんの出演は渋谷duoの19時10分という予定でしたが、少し時間が押していて19時15分にスタート。Rihwaさんのバラードの定番曲、全編英語詞の「Last Love」に始まり、最近配信リリースした3曲の一つ「くじら」、高橋優さんのカバーでシングルにもなった「明日はきっといい日になる」、Rihwaさんの代表曲「春風」、そして最後も連続配信リリースした中の1曲「フレ!」。

 磯貝サイモンさんのサポートで全5曲。Rihwaさんのライブを観るのは4月のさいたま新都心でのイベント以来かな。最近は北海道や東北など、関東以外でのイベントやフェスなどへの出演が多かったので、ちょっと久しぶりという感じです。「くじら」もライブで聴くのは初。新しい曲が増えているので、イベントでのセットリストも以前とは違ってきてるのかな。

バラードでは切なさが、アップテンポな曲では明るさがRihwaさんの歌から伝わってきます。その歌声に癒されたり、元気をもらったり。表現力の幅はどんどん広がっていますが、みんなを元気にしてくれる、みんなを勇気付けるというところは変わっていなくて、それがやっぱりRihwaさんの大きな魅力だと改めて感じました。


来週は音霊OTODAMA SEA STUDIOでのライブも予定されています。どんな曲が聴けるのか楽しみですね。
1470778057902.jpg


タグ:Rihwa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0