SSブログ

ピアノの弾き唄い 南壽あさ子さんのインストアライブ@タワーレコード池袋店 シングル「Flora」 [音楽/ライブ]

昨日、タワーレコード池袋店で行われた南壽あさ子さんのインストアライブを観てきました。
1474995098376.jpg
レーベル移籍後初となるシングルで、メジャー4枚目のシングルとなる「Flora」が今日発売。
昨日は店着日でした。

インストアライブは19時スタート。
18時30分すぎに池袋に到着し、インストアライブの会場となる6階に着いた時は
ちょうどリハ中でした。

19時、インストアライブが始まりました。最初に唄ってくれたのは「エネルギーのうた」。
東京ガスのCMソングで、聴いていると温かい気持ちになります。
続いての曲もCMソングでした。おなじみの「積水ハウスの歌」です。
優しい唄声、南壽あさ子さんの唄はCMに最適ですね。

タワーレコードは、インディーズの頃から南壽あさ子さんをリコメンドしていて
特に池袋店はリリースのたびにインストアライブを行い、大きくコーナーも展開してきました。
そんなお店への感謝の気持ちとして、最初にリリースしたシングル曲「フランネル」を
イントロ付きバージョンで。

「フランネル」は南壽あさ子さんの原点とも言える曲の一つ。
この曲を聴くと、初めて聴いた時の衝撃を思い出します。

そして次はニューシングルのカップリング曲「このごろ、そのひぐらしで」。
アップテンポで軽快な曲は、「フランネル」などとはまた違う南壽さんの魅力を感じます。
ライブでバンド編成でも聴いてみたいですね。

そして最後は「Flora」。
ミュージックビデオでは笑顔の南壽さんを見ることができますが
この曲を唄っている時も時折笑顔を見せてくれます。

「エネルギーのうた」「八月のモス・グリーン」を7月と8月に配信でリリースし
そして9月は「Flora」をCDで発売。

新たな一歩を踏み出す大切な作品。
たくさんの人に届いてほしいな。

1475037025062.jpg

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0