SSブログ

水樹奈々さんのMTV Unplugged@舞浜アンフィシアター [音楽/ライブ]

 昨日(10月23日)、舞浜のアンフィシアターで水樹奈々さんのライブを観てきました。MTVの歴史ある番組「MTV Unplugged」の収録です。

 MTV Unpluggedの日本制作版にはこれまでに宇多田ヒカルさんなどが出演し、水樹奈々さんが30組目。この前、高橋優さんのも観に行きましたが、いつもと違う雰囲気のライブなので貴重なんですよね。

 アンフィシアターのキャパは2000人。ドームを始め、大きな会場でのライブが多い水樹奈々さんなので、この距離感で観られるっていうのがいいですねぇ。ファンの人たちもいつもだったらサイリウムを装備して立ち上がって声援を贈るところですが、MTV Unpluggedは着席して観るライブで、サイリウムなどのヒカリモノも使用不可。奈々さんもファンの人たちも最初は緊張した雰囲気で、どんな風に応援したらいいのか戸惑っているのが伝わってきました。

ストリングス隊を加えたアコースティックセットで聴かせるライブは、大人っぽい雰囲気もありましたし、奈々さんがMCでも言ってましたが、楽曲の違った一面を感じさせてくれる素敵なライブになりました。デビーギブソンの「Lost in Your Eyes」のカバーも良かった!

放送は来年の1月に予定されています。
楽しみですね。

innocent starter
Silent Bible
夢幻
PHANTOM MINDS
Lost in Your Eyes(カバー)
DISCOTHEQUE
エゴアイディール
Justice to believe
深愛

(アンコール)
オルゴールとピアノと
星空と月と花火の下
1477314148778.jpg

タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0