SSブログ

LiSAさんの横浜アリーナ2デイズ [音楽/ライブ]

 11月26日と27日、横浜アリーナで行われたLiSAさんのライブ「LiVE is Smile Always〜NEVER ENDiNG GLORY〜」を観てきました。初のアリーナ公演、しかも2デイズ! それぞれ「the Sun」と「the Moon」と題して内容(セットリスト)も大きく変えてきています。
IMG_20161126_163255.jpg
 正反対の双子姉妹に起きたちょっと不思議な物語。というテーマがあり、初日は妹のサンのお話。サンは楽天家で社交的な天真爛漫な女の子です。2日目は姉のムーンのお話。ムーンは心配性で内向的なシャイな女の子。ある夜、二人は喧嘩し、家を飛び出してそれぞれ違う方向に。そこで言葉を喋るピンク色のカエル、モモコに出会うわけですが...。

 そんな感じのストーリーがあって、オープニングの他、中盤、終盤でアニメーションのムービーも大型ビジョンに映し出されたりしました。

 ライブレポートで入ったので、ライブの内容など詳細はそちらに書くことにしますが、メインステージとセンターステージとサブステージを設置し、大掛かりなセットや自転車で空を飛ぶ演出などはホールではなく、アリーナという会場だから実現可能だったと思いますし、LiSAさんの歌とパフォーマンスが大きな舞台に映えて、いつも以上に大きな存在感も示してくれました。

2月にリリースされる新曲「Catch the Moment」を初披露し、6月・7月にアリーナツアーも決定! スケールアップし続けているLiSAさんの来年は、今年以上に飛躍してくれる年になりそうです! 楽しみですね♪
SET LIST

11月26日「the Sun」
コズミックジェットコースター
Rally Go Round
say my nameの片想い
エレクトリリカル
ANTIHERO
DOCTOR
L.Miranic
僕の言葉で
変わらない青
ツヨガリ・ファンファーレ
ジェットロケット
ラブリーデイ
BRiGHT FLiGHT
confidence driver
rapid lifeシンドローム
Brave Freak Out
She
Rising Hope
Hi FiVE!
終わらない冒険
(アンコール)
Catch the Moment
halo-halo
best day, best way

11月27日「the Moon」
crossing field
ROCK-mode
Bad Sweet Trap
アコガレ望遠鏡
ヒトリワラッテ
DOCTOR
Psychedelic Drive
シロイトイキ
traumerei
No More Time Machine
WiLD CANDY
アシアトコンパス
エスケープゲーム
Rally Go Round
Breave Freak Out
She
Rising Hope
Hi FiVE!
終わらない冒険
(アンコール)
Catch the Moment
ツヨガリ・ファンファーレ
best day, best way



歌のうまさだけじゃなく、歌ってる時のいろんな感情が溢れる表情、躍動感のある動き、ファンへのサービス精神、MCでの発言など、LiSAさんの魅力にたくさん触れることができた2日間でした♪

タグ:Lisa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。