SSブログ

南壽あさ子さんのプレミアムフリーコンサート@東京グローブ座 [音楽/ライブ]

順番は逆になりましたが、12月3日、東京グローブ座で南壽あさ子さんのライブを観てきました。
「ゼネテック presents 『南壽あさ子×ココダヨ』プレミアムフリーコンサート」です。防災アプリ「ココダヨ」のCMソングを南壽あさ子さんが担当。アプリの新バージョンのリリースとCMソングの完成を記念して、この公演が開催されたのです。

14時開演。13時15分頃に会場内に入り、ロビーの列に並んで待機。13時30分過ぎに中に入り、前から2列目の座席に。今回は座席は自由で、一列目は撮影のカメラマンのために使用できなくなっていたので、実質最前列でした。白いグランドピアノとパーカッションがステージに設置されています。

14時になり、いよいよスタート。「歌うことだけ」で始まったライブは前半はピアノの弾き語りで、後半はパーカッショニストの上原なな江さんを迎えての2人編成で行われました。

急遽、ライブレポートを書くことになったので、詳しい内容はそちらで。
記事がアップされたらこのブログでお知らせします。
IMG_20161204_003305.jpg
途中でアプリ開発担当の方の「ココダヨ講座」(アプリの解説)や、最後にゼネテックの社長による挨拶とあさ子さんへの花束贈呈も。

歌うことだけ
冬の旅人
八月のモス・グリーン
ペーパームーンへ連れ出して
冬は糸を連れ
積水ハウスの歌
ここだよ
かたむすび
回遊魚の原風景
ちいさなラズベリー
エネルギーのうた
flora
(アンコール)
フランネル
このごろ、そのひぐらしで
ここだよ


「ここだよ」はアプリ「ココダヨ」の新CMソング。この曲を収録したスペシャルCDは来場者全員にプレゼントされました。はい、私も1枚いただきましたよ♪

タグ:南壽あさ子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0