SSブログ

桐嶋ノドカさんのライブのこと [音楽/トピックス]

 昨日のイオンレイクタウンmoriでのイベントが2016年最後のライブだった桐嶋ノドカさん。予定が合わず、残念ながら見にいくことはできませんでしたが、今年もいろんな場所でのんちゃんの歌を聴くことができました。

 最初は1月のLIVING ROOM CAFE by eplus。渋谷にあるカフェでのライブで、3ステージ。ゆったりとしたスペースでビールを飲んで、食事をしながら3回のライブ、合計9曲を楽しみました。
1452956856111.jpg1452956815500.jpg
 そして1月から3ヶ月連続ライブを開催。渋谷LOOP annexと青山の月見ル君想フの二つの会場をそれぞれ3公演ずつ、合計6公演。渋谷はいろんな編成を試し、青山は毎回違うピアニストとの2人編成で聴かせる内容でしたね。青山ではカバー曲もありました。2月16日の渋谷では「Star Fishing」を初披露。3月1日の月見ルではFM802の番組がきっかけで生まれた「坂の上から」も聴けました。
1453227115624.jpg1453227148034.jpg
1453789017011.jpg
1455905426954.jpg1456885889466.jpg1457271285265.jpg1455644114359.jpg
 3月下旬には豊洲でのイベントに出演。開放的な雰囲気の中、6曲を聴かせてくれました。
1459145114439.jpg
 そして4月2日の渋谷WWW。初のワンマンツアーのファイナルです。「Bomb」という新しい曲も披露。この日も大切な日となりました。

そこから少し空いて、6月。18日は下北沢440で明るい時間帯でのライブ。会場の雰囲気に合わせたセットリストで「海辺の家」を初披露。27日の代官山LOOPでは「Moon」を初披露。
1467104245247.jpg
 7月21日のLa.mamaでも初披露曲がありました。のちにライブでよく歌うようになる「Face」です。

 8月は6日の音霊、13日の舞浜イクスピアリ、19日の代官山LOOP。舞浜での思い出というと、やはり水が降ってくる演出でしょうか。かなり濡れました(笑)。
1470523506869.jpg
1471112935349.jpg
 9月は再びLa.mamaでライブを。「Face」や「Moon」もセットリストに組み込まれています。

 10月は大阪へ。MINAMI WHEEL(会場はDrop)でのライブを見に行ってきました。

 そして今年最後となったのは11月23日の横浜LOOPでのiriさんとの2マンライブ。アンコールを含めて9曲。たっぷりと聴けて、しかも新グッズ(水筒)も販売開始に。

 今年はリリースがありませんでしたが、3ヶ月連続ライブやワンマンツアーがあり、音霊、見に行けなかったけどGIRLS' FACTORYに2年連続で出場し、豊洲でのイベントにも出演しました。瀧川ありささんとの2マンがあったり、iriさんとの2マンがあったり、かなり充実した活動だったと思います。

1471627218281.jpg1471627252103.jpg
1479910712720.jpg1479910900704.jpg
 来年はどんなステージを見せてくれるんでしょうか。リリース、ライブの情報も楽しみに待つことにします。

タグ:桐嶋ノドカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0