SSブログ

ドラマ「犯罪症候群」 [テレビ/ドラマ]

春の新ドラマ「犯罪症候群」が始まりました。
この作品は東海テレビとWOWOWの共同製作によるドラマで
貫井徳郎さんの症候群シリーズが原作になっています。

「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」は
文庫化された時に購入して読みました。

ドラマ化に際して内容が違うところもありそうですが
原作が良かったので期待しています。

地上波(東海テレビ)で放送されるSesason1は「失踪症候群」「誘拐症候群」」を
ベースにした全8回。

WOWOWで放送されるSeason2は「殺人症候群」をベースにした全4回。

Season1の主演は玉山鉄二さん。Season2は谷原章介さんです。
そして両方に関わるキーパーソン、環敬吾を演じるのは渡部篤郎さん。

他にも甲本雅裕さん、要潤さん、鶴田真由さんやミムラさんが出演。


誘拐事件が起こったけど、身代金は500万円。
誘拐事件の身代金としは小額と言える「小口誘拐」をきっかけに
元刑事の武藤(玉山鉄二さん)が特殊任務に就くことに。
全ては環の思惑によるところ。

渡部篤郎さんはコメディーもいいんですけど
こういうダークな部分がある役も合いますよね。

第2話以降も続けて観ようと思ってます。

http://hanzaishokogun.com

51lejXg-2cL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0