SSブログ

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THIRD SEASON」第1話 [テレビ/ドラマ]

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さん。
「コード・ブルー」が帰ってきましたね。

第1話を観ました。

ガッキー演じる白石恵と浅利さん演じる藤川一男の二人が救命救急センターの中心となって活躍。比嘉さん演じる冴島はるかは相変わらず仕事ができるナースって感じですね。

救命が人手不足ということで、産婦人科で働いていた檜山美帆子が復帰。恵梨香ちゃんの緋山、やっぱりいいですね。白石と藤川に負けないぐらいの即戦力。

山下さん演じる藍沢耕作は脳外科医として将来を嘱望されている存在に。トロント大のレジデント候補にもなっているんですが、救命に戻ってきました。

それぞれが成長していて、頼もしさを感じます。

新木優子さんらフェローはまだまだ戦力にならず。
馬場ふみかさんが演じる新人ナースの雪村双葉だけは、冴島ゆずりの”出来る”雰囲気がありますね。

第1話、いきなり怒涛の展開でした。
最後の藤川と冴島には驚いたなぁ。
脚本家が変わったので、今回は恋愛要素が多いのかな?

IMG_20170712_014929_256.jpg

71FFufGSwYL._SL1200_.jpg71lmbyUOTHL.jpg61KJZxcudiL.jpg71yEh2O7eoL._SL1200_.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

藤川」くんと冴島さんにはわたしもびっくりです!

緋山の「白石って無駄にスタイルよくない?」って
いいながらジャージはいてるシーンがなぜか印象的で、
そうか・・白石、スタイルいいんだーと本筋に
関係ないことで感心してました(笑)。
by hirohiro (2017-07-20 17:32) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!

今クールのドラマも面白そうなものがたくさんありますが
コードブルーもいいですね。

たしかに、そのシーン、印象に残ってますね。

今回、戸田恵梨香ちゃん、比嘉愛未ちゃん、馬場ふみかちゃんに取材したこともあって楽しみにしていたドラマです。
3話以降の展開も気になります!
by takanobu (2017-07-26 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0