SSブログ

NMB48 11th Anniversary LIVE@大阪城ホール 2021年11月3日開催 [音楽/ライブ]

11月3日、NMB48の11周年記念ライブが大阪城ホールで開催されました。

昼・夜の2回公演が行われましたが、今回、現地に行ってオフィシャルライターとして取材を行いました。
いろんな媒体にレポートが掲載されていますが、WWSチャンネルのURLを貼っておきます。
昼公演のレポート
https://www.wws-channel.com/girls2/305858.html

夜公演のレポート
https://www.wws-channel.com/girls2/305877.html


昼公演はのテーマは「スクラップ&ビルド」。白間美瑠さんが卒業して1期生がいなくなって今のNMB48が、作り上げてきた伝統は継承しつつも、新しいNMB48を作るべく、ポジティブな意思を伝える公演になりました。
夜公演のテーマは「感謝祭」。”全員センター”が注目ポイントになっていて、メンバーが曲をセレクトしたわけではないのですが、そのメンバーがセンターに立つべき楽曲が選ばれていて、誰がセンターに立ってもおかしくないくらいの個性を感じましたね。

キャプテンの小嶋花梨さんが5期生ということもあって、今のグループの軸というか中心は5期生なんですよね。ただ、渋谷凪咲さんや加藤夕夏さん、川上千尋さんら先輩メンバーの存在感の大きさもしっかりと認識しましたし、次世代を担うドラ3と6期の勢いもたっぷりと感じさせてくれます。8期生募集中ということで、それが7期生にも良い刺激になっていて、10周年ライブからの成長は著しく、頼もしく感じました。

上西怜さんをはじめ、「センターに立ちたい」という気持ちをたくさんのメンバーが言葉にしました。今回の夜公演の記事の中でフィーチャーしたのは、山本望叶さんの言葉。これまで気持ちをあまり言葉にしてこなかった望叶さんが、シングル曲の選抜メンバーに復帰したい、いつかはシングル曲のセンターに立ちたい、ファッション誌の専属モデルになりたい、と力強く決意を表明。スター性があって、内に秘めた想いも強く、周年ライブで自身の決意を口にしたことで、ファンからの期待値もさらに高くなったことでしょう。

2022年初春に26thシングルがリリースされることも発表されました。山本望叶さんだけでなく、誰が選抜に選ばれても不思議ではない今、選抜メンバー、そしてセンターに誰が選ばれるのかがすごく気になっています。

SYMMETRY_0001_BURST20211104003012528_COVER.JPG
タグ:NMB48
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。