SSブログ

「昭和40年男 vol.70」に野村義男さんのインタビューが掲載されています [音楽/トピックス]

今月11日に発売された「昭和40年男」の最新号、vol.70はハードロック/ヘヴィメタル特集号です

この号では、野村義男さんのインタビューと「BURRN!」の広瀬編集長のインタビューを担当しました。

野村義男さんのインタビューは、テーマが「エディ・ヴァン・ヘイレン」。
亡くなって1年が経過。多大な影響を及ぼしたギターの革命児に、野村さんもやはり大きな影響を受けたと話してくれました。

自分も中学の頃から洋楽を聴き始め、ロックの中ではヴァン・ヘイレンが好きでした。超絶テクを真似できるわけがなく、でも、それっぽく弾いているだけでも楽しかったのを覚えています。

野村さんの話を聞きながら、当時の頃を思い出したりしました。

「昭和40年男」も「昭和50年男」も、読者層がピンポイントなだけに、共感できる部分も多いんですよね。

DSC_2542.JPG


タグ:野村義男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。