SSブログ

ファーストサマーウイカさん取材! ドラマ「凪のお暇」に出演中 [女優・アイドル/取材]

7月29日、ファーストサマーウイカさんにインタビューしてきました! 現在放送中のドラマ「凪のお暇」に出演していて、バラエティ番組にもたくさん出られています。

今回のインタビューでは「凪のお暇」のことをメインにお話を聞かせてもらいました。毎回違う役での出演というのは難しいことだと思いますが、ウイカさんは楽しんで演じているのが伝わってきました。2話までの放送は見ていますが、今後、どんな役で出てくるのか気になりますね。

インタビューの掲載媒体など、詳細は後日改めてお知らせします。
nice!(0)  コメント(0) 

大黒摩季さん 「大黒摩季 MUSIC MUSCLE TOUR 2019」ファイナル! [音楽/ライブ]

アルバム「MUSIC MUSCLE」を提げ、全国34箇所を回るツアーを行っていた大黒摩季さん。昨日、NHKホールでツアーファイナルを迎えました!

ニューアルバムの楽曲を軸に、ヒット曲を盛り込んだ2部構成のライブは3時間半にも及ぶ長時間のステージに!!

LUNA SEAの真矢さんをはじめ、凄腕ミュージシャンたちがバンドメンバーとして参加しているツアーですが、ゲストとしてTAKUYAさんや土屋公平さん、プリプリの渡辺さんと富田さんらが登場するなど、ファイナルにふさわしい豪華さもありました。

WOWOWでの放送も決定! 楽しみですね。


MUSIC MUSCLE (STANDARD盤) (2CD)

MUSIC MUSCLE (STANDARD盤) (2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Being
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: CD



タグ:大黒摩季
nice!(0)  コメント(0) 

【記事掲載情報】島谷ひとみ、原点回帰のデビュー曲「大阪の女」6年ぶり披露!デビュー20周年で「しっくりくる」(ザテレビジョンWEB) [音楽/トピックス]

昨日、池袋サンシャインシティ噴水広場で島谷ひとみさんがミニアルバム「brilliant」のリリースイベントを開催しました。今月28日にデビュー20周年を迎える島谷さん。新作は20周年を記念した作品で、「亜麻色の髪の乙女」の新録版も収録されています。

昨日のイベントに取材で行ってきました。ザテレビジョンWEBに記事がアップされています
https://thetv.jp/news/detail/198762/

なんと6年ぶりに「大阪の女」を歌唱! この曲がリリースされた頃、音楽情報誌の編集をしていたのでよく覚えています。

ミニライブの後に囲み取材も行われました。イベントなどでライブは観てますが、間近でご本人とお会いするのは3、4年ぶりぐらい? お久しぶりです!と声をかけていただいたのですが、歌ってる時と同じように素敵な笑顔でした。活動が充実していて、それが表情にも表れているんでしょうね。

またライブを観に行きたいと思っています。

【メーカー特典あり】 brilliant(CD+DVD) (LIVE DVD盤)(フォトカード付)

【メーカー特典あり】 brilliant(CD+DVD) (LIVE DVD盤)(フォトカード付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

【記事掲載情報】森七菜さん『天気の子』インタビュー掲載 [女優・アイドル/取材]

新海誠監督の最新作『天気の子』が公開されましたね。

以前、Twitterではお知らせしましたが、ジェットスターの機内誌「ジェットスターマガジン(Jetstar MAGAZINE)」に、森七菜さんのインタビュー記事が掲載されています。

「天気の子」のことをメインにお話を聞かせてもらいました。
表紙も森七菜さんです

機内に置かれているのは6月と7月の2ヶ月間。
7月もあと一週間ちょっとなので
今月中にジェットスターに乗られる方は
ぜひチェックしてみてください!

TRIPART_0001_BURST20190601061959315_COVER.JPG

nice!(2)  コメント(2) 

【記事掲載情報】天晴れ!原宿 ライブレポート&インタビュー [女優・アイドル/取材]

しばらくブログの更新をサボっていたので、過去にアップされた記事についてもお知らせしておきます

アイドルグループ「天晴れ!原宿」のライブレポートとインタビューが「LiveFans」にて公開中!

6月のZepp DiverCity TOKYOでのツアーファイナルのレポートと、後日、そのライブのことを中心にメンバー全員にインタビューしました。
スクリーンショット 2019-07-23 8.22.38.png
https://www.livefans.jp/push/appare-harajuku

全5ページで、最初の2ページがライブレポート、あとの3ページがインタビューです


あっぱれサマーっ! ! 【初回限定盤】

あっぱれサマーっ! ! 【初回限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: CD



アッパライナ【Type-A】

アッパライナ【Type-A】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

Kleissis(クレイ・シス)ワンマンライブ『1st LIVE〜volare(ヴォラーレ)〜』 [音楽/ライブ]

 20日、原宿クエストホールで声優ヴォーカルユニットKleissis(クレイ・シス)の初の単独ライブ『1st LIVE〜volare(ヴォラーレ)〜』が開催されました。
DSC_0158.JPG
 田中有紀さん、富田美憂さん、山田麻莉奈さん、髙橋麻里さん、山根綺さん、元吉有希子さん、金子有希さんの7人がオーディションで選ばれてから1年。ライブのMCでもメンバーがそれぞれ言っていましたが、この1年でユニットとして大きく成長しています。そんな成長と変化、そして進化を見せてくれたのが20日の初ワンマンでした。

この日は2回公演でしたが、第1部のレポートが公開されています。

OKMusic
http://okmusic.jp/news/346400

アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1563685760

SPICE
https://spice.eplus.jp/articles/246937


【セットリスト】※第1部
0. 朗読劇
1. Kleissis Chaos
2.決断のDivergence
3. Ark of promise
4. 贖いのマリア
5. 逆さまの世界にて 
6. 囚われのChiral
7. Into the Abyss
8. Another Sky Resonance
9. さよならの彼方へ
<ENCORE>
1. Kleissis Chaos



オープニングの朗読劇では『アルカ・ラスト』の世界観とKleissisの役割などが描かれていて、『アルカ・ラスト』への期待も高まる内容になっていました。

6曲目の「囚われのChiral」はこの日初披露の新曲。同日、配信もスタートしました。7曲目の「Into the Abyss」は先月行われたライブで初披露された曲なんですが、Kleissisの楽曲の中では激しめの曲になっていて、この日のライブでも盛り上がっていましたね。

第2部も観ました。セットリストは1曲目の「Kleissis Chaos」と2曲目の「決断のDIvergence」が入れ替わっているだけでしたが、「決断のDIvergence」のイントロに7人のセリフが入っていたり、その後の楽曲の冒頭にセリフが入っていて、より『アルカ・ラスト』の世界観に近づけたものに。



「私たちは歌い続ける。それが何を意味し、世界をどう変えるかはわからないけど、輝く未来があると信じて...」(カスミ)

「さよならの彼方へ」を歌う前に言ったカスミ(田中有紀さん)のセリフがとても印象に残っています。

第2部でもアンコールでメンバーそれぞれが思いを話していました。”まだ1年しかやってないの?っていうぐらいすごく濃密な1年間でした”と充実した活動を振り返った金子さん。”歌姫”について話した元吉さん。”私たちを見つけてくださってありがとうございます”と涙を流しながら話してくれた山根さん。一つのライブで人生が変わることがある。そんな気持ちが伝わってきました。Kleissisで歌やダンスがさらに大好きになったと話した髙橋さん。”本当に終わりたくない。3回まわしやりたい”と2回公演が終わっても元気いっぱいの山田さん。歌で人が泣いたり、喜んだりする音楽ってすごいなって。自分がそんな存在になれているのが信じられないけどうれしいと、富田さん。おばあちゃんになってもKleissisでいたいです。という言葉も良かったですね。田中有紀さんは話し始めた時から泣きそうに。”奇跡”についてのお話も感動しました。「1回ギューしよう」も。

終演後、5月にインタビューさせてもらいました山田麻莉奈さん、髙橋麻里さん、金子有希さんにご挨拶して、少し感想なども伝えることができました。この日のライブの充実感で、皆さんいい表情でした!

個々の活動もいろいろありますが、Kleissisも9月にアルバムのリリースがありますし、2年目の活動が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

Kleissis(クレイ・シス)1stワンマンライブ 本日開催! [音楽/トピックス]

Kleissisの1stワンマンライブが本日、原宿クエストホールで開催されます!
400人の中からオーディションで選ばれた7人の声優によるユニット、Kleissis。
去年の7月に結成されて、8月にシングル「Kleissis Chaos」をリリース。
その後も10月に「Another Sky Resonance」を発売。
今年に入ってからは1月に「決断のDivergence」、4月に「Ark of promise」と「さよならの彼方へ」を配信リリースしています。

今日のライブは1周年を記念しての単独公演となりますが、先月のライブで発表した「Into the Abyss」に続いて、新曲の発表も予定されています。9月にアルバムの発売も決まっていますので、今日のライブはKleissisの描く世界観、今夏リリース予定のゲームソフト「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」の世界観もしっかりと感じさせてくれる内容になりそうですね。

4月に行われたShowcaseライブのレポート
https://okmusic.jp/news/331605

4月に行われたサンドリオンとの対バンライブのレポート
https://okmusic.jp/news/333968

5月に行われた「声優グランプリ presents ライブグランプリ」のレポート
https://okmusic.jp/news/338771

「Into the Abyss」を初披露した6月に行われたelfin'との対バンライブのレポート
https://okmusic.jp/news/341469

山田麻莉奈さん、髙橋麻里さん、金子有希さんのインタビュー記事
https://okmusic.jp/news/339593

今日のライブ、楽しみです!!


eschatology/a grand conception “ARCALAST

eschatology/a grand conception “ARCALAST"

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: project Kleissis
  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 

大阪☆春夏秋冬 取材! ミニアルバム「ガチ上がるテンションまで夢じゃないこの現実」 [女優・アイドル/取材]

昨日、大阪☆春夏秋冬のメンバーにインタビューしてきました!

今月31日にリリースされるミニアルバム『ガチ上がるテンションまで夢じゃないこの現実』はmasasucks氏をサウンドプロデューサーに迎えて制作された作品。

これまでにいろんなタイプの楽曲を発表してきた大阪☆春夏秋冬ですが、今回は”ロック”を打ち出している感じになっています。

これはグループがジャンルを絞ったということではなくて、ミニアルバムだからこその一貫したテーマ/コンセプトなのかなと。

MAINAさん、EONさん、ANNAさん、YUNAさん、MANAさん、RUNAさん。

今回のインタビューではメンバー全員にお話を聞かせてもらいましたが、さすが大阪出身。みんな話がうまいし面白いんですよね。話も広がっていって、聞きたいと思っていたことのほとんどを聞くことができました。

昨日は夜に渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAでリリースイベントがあったんですが、そこでミニアルバムに収録されている「Makkkkko Shobu」を初披露するということで観に行きました! 他にも「MY STYLE」「NO-LIMIT」「その手」と、ミニライブで披露した曲は全てミニアルバム収録曲。最後の方にメンバーがお客さんのエリアに乱入してマイクを向けたりして、そういうところも彼女たちの魅力ですね。

この夏、いろんなイベントにも出演すると思うので、またそういうところでステージが見られたらいいなと思っています。

※インタビュー記事の掲載に関しての詳細は後日改めてお知らせします。

ガチ上がるハイテンションまで夢じゃないこの現実(CD+Blu-ray Disc)

ガチ上がるハイテンションまで夢じゃないこの現実(CD+Blu-ray Disc)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 

誕生日 [日々の出来事や気になること]

今日、誕生日を迎えました。
Facebook、ツイッターのDMなどでお祝いのコメントを早速いただいております。
ありがとうございます。

どういう一年になるのかはわかりませんが
健康に過ごせたらいいなと思っています。
nice!(1)  コメント(1) 

桜井日奈子さん取材 ドラマ「ヤヌスの鏡」 [女優・アイドル/取材]

昨日、桜井日奈子さんにインタビューしてきました。
「ママレード・ボーイ」の時以来なので、取材でお会いするのは少し久しぶりですが、会見取材などがあったので、どちらかというと最近よくお会いしているという感じですね。

今回は8月からFODで配信がスタートする主演ドラマ「ヤヌスの鏡」についてお話を聞かせてもらいました。「ヤヌスの鏡」と言えば、杉浦幸さん主演で34年前に放送されたドラマ。杉浦幸さんと同い年。当時、リアルタイムで観てました!

https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20195223.html

インタビューの記事掲載に関しての詳細は後日改めてお知らせします。
8月上旬に公開される予定です。
nice!(0)  コメント(0)