SSブログ

12月30日 [日々の出来事や気になること]

12月30日、いろいろあった2020年もあと2日。
やり残したことというか、やれなかったことが多かったな。
不完全燃焼な年になったけど、年が明けたら心機一転、新たな気持ちで頑張りますかね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【記事掲載情報】島谷ひとみさんのライブレポートと新バンド結成についての記事がWEBザテレビジョンにて公開中 [音楽/トピックス]

https://thetv.jp/news/detail/1015748/
DSC_1664.JPG
島谷ひとみさんが12月25日に行なったコンサート「HITOMI SHIMATANI CROSS OVER 2020 “Nacimiento”」のレポートがWEBザテレビジョンにて公開中。
浜離宮朝日ホールで開催された公演。同ホールは改装が決まっていて、島谷さんの公演が改装前ラストとなりました。島谷さんはここでの公演数が最多ということで、会場側からお話があったみたいです。改装後のこけら落としもできるといいですね。

そのコンサートの中で新バンド、miscellaneous(ミセレイニアス)の結成を発表! アンコールでは同日世界同時配信された新曲「GALAPAGOS」も披露。新しい一歩を踏み出しました。

ミセレイニアスの公式サイトはこちら!
https://misce.tokyo

★関連記事
こちらは2019年夏に池袋サンシャインの噴水広場で行なったリリースイベントの記事です
https://thetv.jp/news/detail/198762/




【メーカー特典あり】 brilliant(CD+DVD) (LIVE DVD盤)(フォトカード付)

【メーカー特典あり】 brilliant(CD+DVD) (LIVE DVD盤)(フォトカード付)

  • アーティスト: 島谷ひとみ
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【記事掲載情報】森高千里さんのインタビューが「ホミニス」にて公開中 [音楽/トピックス]

https://hominis.media/category/musician/post6749/

森高千里さんのインタビュー記事が「ホミニス」にて公開中!
先日、スカパー!の月刊会報誌「スカパー!と暮らす」に森高千里さんのインタビューが掲載されていることを書きましたが、ウェブサイト「ホミニス」にも記事がアップされています。

こちらは「スカパー!と暮らす」と同じ内容です。
スカパー!の楽しみ方、好きな番組などについてお話を聞かせてもらいました。

タグ:森高千里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

【記事掲載情報】元棋士・竹俣紅、“最初で最後の写真集”はレアなカットも「せっかくなのでカメラに収めていただきました」(WEBザテレビジョン) [芸能/取材]

こちらは20日にWEBザテレビジョンにアップされた記事です
https://thetv.jp/news/detail/1014859/

竹俣紅さんが写真集「夜明け前、紅さす。」を発売。
発売記念のイベントが福家書店新宿サブナード店で行われました。

イベント前に開催した会見(囲み取材)に行ってきました。


竹俣紅 ファースト写真集 『 夜明け前、紅さす。 』

竹俣紅 ファースト写真集 『 夜明け前、紅さす。 』

  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:竹俣紅
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

【記事掲載情報】乃木坂46与田祐希、竜星涼&犬飼貴丈の“衣装”に「開放的でちょっといいなって思いました」(WEBザテレビジョン) [映画/オススメ作品]

こちらは15日にWEBザテレビジョンにアップされた記事です。

映画「ぐらんぶる」のBlu-ray&DVD発売記念イベントにW主演の竜星涼さんと犬飼貴丈さんと一緒にヒロイン役の乃木坂46 与田祐希さんも登壇。

撮影中のエピソードなどを披露したり、楽しい雰囲気のトークイベントでした!

https://thetv.jp/news/detail/1014352/


ぐらんぶる [DVD]

ぐらんぶる [DVD]

  • 出版社/メーカー: Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD
  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【記事掲載情報】小林幸子さん、森高千里さんのインタビューが「スカパー!と暮らす 1月号」に掲載されています [音楽/トピックス]

スカパー!の月刊会報誌「スカパー!と暮らす」の1月号。そろそろ届く頃かと思いますが、「今月のひと」のページに小林幸子さんのインタビューが掲載されています。歌謡ポップスチャンネルの「宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星」のことをメインにお話を聞かせてもらいました。

そして「スカパー!のある暮らし」のページに森高千里さんのインタビューが掲載されています。どんなふうにスカパー!を楽しんでいるのか、どんな番組が好きなのか、など、タイトル通り、森高さん流のスカパー!の楽しみ方を聞かせてもらってます。

小林幸子さんはこの前、WEBザテレビジョンでユニット”シロクマ”として松岡充さんと一緒にインタビューさせてもらいましたが、今回はお一人での取材です。

森高千里さんはこれまでライブレポートとかは何度かしているんですけど、インタビューは初めて。森高さんとは同い年。以前、このページで取材した相田翔子さんも同い年(相田さんは早生まれなので”同じ学年”ですが)でした。同じ世代、特に同い年だと勝手に親近感が。

DSC_1635_00001.jpg

「スカパー!と暮らす」最新号はこちらから読むこともできます
https://www.skyperfectv.co.jp/service/journal/kaihoshi/index.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

取材(2020年12月更新) [日々の出来事や気になること]

これまでに取材でお会いした方たち
(作成中のため、時間がある時に少しずつ更新していきます)

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ほぼ日5年手帳 [日々の出来事や気になること]

いつも11月ぐらいになると次の年のスケジュール帳を購入したりするんですが、ここ数年はグーグルカレンダーに予定を書き込んで、それで十分事足りてる感じがしたので、「ほぼ日5年手帳」を買ってみました。
5年は長いのかな? でも年々、時間の経過が早く感じら流ようになったのであっという間なのかも。
せっかく5年も使うので、ということでHERZで革製のカバーも買いました。
今年もあと10日。新しいものを買うとすぐに使いたくなる性格なので、ほぼ日5年手帳も番外編として、12月10日ぐらいから端っこの方に2020年の予定を少し書き込んだりして使い始めています。

こちらが購入したファスナー付きケース
DSC_1610.JPG
DSC_1611.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空き家、空き部屋 [日々の出来事や気になること]

先週、隣の部屋とその隣の部屋の人が同じ日か、一日違いぐらいで引っ越していったみたいです。
一階の郵便受けにチラシとかが入れられないようにテープが貼られているのを見て気づきました。

年末のこの時期に引っ越し、それも隣とその隣。コロナの影響とかもあるのかな?なんて考えたり。

それで今日、お昼過ぎに人が何度も行き来する気配を感じたので、というか音が聞こえてきたからなんですけど、もう誰か入居が決まったのかな、って。

その後、外出する予定があったので外に出てみたら、入居者じゃなくて清掃業者の人でした。

コロナ禍だし、年末という時期でもあるので、すぐには新しい人も入らないですよね。

しばらくは空き部屋、空き家のままかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。