SSブログ

【記事掲載情報】安田顕さんのインタビューが「大人ザテレビジョン 2022年1月号」に掲載されています [映画/取材]

本日発行の「大人ザテレビジョン」2022年1月号。
安田顕さんが表紙に登場!

12月17日にチャンネルNECOで放送される主演映画「俳優 亀岡拓次」、そして同日公開される新作の主演映画「私はいったい、何と闘っているのか」についてお話を聞かせてもらいました。

表紙の写真は笑顔。インタビューの時も穏やかな笑顔でいろいろ語っていただきましたよ。

購入方法などは下記のサイトをご参照ください。
https://www.kadokawashop.com/shopdetail/000000001327/

24日15時現在、「ご好評につき一時品切れとなっております。2021年12月4日(土)正午より再販予定です」とのこと。
0000000013272_MwqCzwq.jpg
タグ:安田顕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【記事掲載情報】スカパー!の月刊会報誌「スカパー!と暮らす 12月号」にさだまさしさんのインタビューが掲載されています [音楽/トピックス]

https://www.skyperfectv.co.jp/service/journal/kaihoshi/index.html

スカパー!の月刊会報誌「スカパー!と暮らす 12月号」に、さだまさしさんのインタビューが掲載されています。

セルフカバーアルバム『さだ丼〜新自分風土記Ⅲ〜』を携えた全国ツアーを展開して、9月に東京ガーデンシアターで「ほぼソロコンサート4500回ぐらい記念公演」を行いました。

『さだ丼』の曲順通りに楽曲を披露していく、いつもとは違ったスタイルでの公演。9月は今と比べるといろいろ規制が厳しく、観客はキャパの半分、ライブの時間も2時間とIU制限が。それでも、その中でさださんはファンへのサービスも含め、たっぷりと楽しませてくれました。

インタビューは1年ぶりぐらいでしょうか。
前回はコロナ禍の中、ライブを再開したタイミングでのインタビューでした。

今は少しずつ状況も良くなっていて、コンサートに足を運ぶ人の数も増えてきています。
前回の時に「SHOW MUST GO ON」という言葉をさださんが使っていたように
ショーを止めず、続けていくことが次につながっていってると思いました。

上記のURLは「スカパー!と暮らす」の公式サイトです。
「12月号を見る」をクリックすると、今月号の内容を読むことができます。
タグ:さだまさし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「昭和40年男 vol.70」に野村義男さんのインタビューが掲載されています [音楽/トピックス]

今月11日に発売された「昭和40年男」の最新号、vol.70はハードロック/ヘヴィメタル特集号です

この号では、野村義男さんのインタビューと「BURRN!」の広瀬編集長のインタビューを担当しました。

野村義男さんのインタビューは、テーマが「エディ・ヴァン・ヘイレン」。
亡くなって1年が経過。多大な影響を及ぼしたギターの革命児に、野村さんもやはり大きな影響を受けたと話してくれました。

自分も中学の頃から洋楽を聴き始め、ロックの中ではヴァン・ヘイレンが好きでした。超絶テクを真似できるわけがなく、でも、それっぽく弾いているだけでも楽しかったのを覚えています。

野村さんの話を聞きながら、当時の頃を思い出したりしました。

「昭和40年男」も「昭和50年男」も、読者層がピンポイントなだけに、共感できる部分も多いんですよね。

DSC_2542.JPG


タグ:野村義男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

大泉洋さん、柳楽優弥さん、劇団ひとりさん取材 Netflix映画「浅草キッド」 [映画/取材]

12月9日から全世界独占配信されるNetflix映画「浅草キッド」。

W主演を務める大泉洋さんと柳楽優弥さん、そして監督・脚本を担当した劇団ひとりさんの3人にインタビューしてきました。

ビートたけしさんの「浅草キッド」を映像化。活気と人情に溢れていた昭和の時代を舞台に、師匠と弟子の絆が描かれた作品は内容が濃くて、その掛け合いややり取りによって観るものをグイグイと引き込んでいきます。

今回の取材でも3人の会話が掛け合いのようにテンポ良く弾み、聞いているだけですごく楽しい気持ちになりました。

配信が始まってからの反響が楽しみです。

インタビュー記事に関する詳細は後日改めてお知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

眞島秀和さん取材! グルメドラマ「#居酒屋新幹線」主演 [映画/取材]

眞島秀和さんが12月からMBS/TBSドラマイズム枠で放送されるグルメドラマ「#居酒屋新幹線」に主演することが今日発表されました。2022年2月にはチャンネル銀河でも放送されます。

ドラマの公式サイトはこちら
https://www.mbs.jp/izakayashinkansen/

損保会社の内部監査室で働く高宮進(眞島秀和さん)の密かな楽しみは、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメ。新幹線の中で、出張先で見つけたグルメやお酒を楽しむ。そんな様子が描かれています。

ということで、先日、眞島さんにインタビューしてきました。ドラマのこと、役柄のこと、ご当地グルメやお酒などを含めた撮影でのエピソードなど、いろいろお話を聞かせてもらいましたよ。

グルメドラマってついつい観てしまうんですよね。深夜に放送される作品も多いので、飯テロ状態。このドラマもそういう感じになりそうですね。

記事掲載に関する詳細は後日改めてお知らせします。

ドラマの放送、楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

【記事掲載情報】杉山清貴 35周年ライブツアースタート [音楽/ライブ]

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001764.000012949.html

こちらは11月16日に公開された記事です。


今月14日からスタートした杉山清貴さんのソロデビュー35周年記念のバンドツアー「Sugiyama Kiyotaka Band Tour 2021 〜Solo Debut 35th Anniversary〜」。

初日、横浜・KT Zepp Yokohamaでの公演のオフィシャルレポートを担当しました。

初期の頃の楽曲をたくさん取り上げ、今につながるストーリーがライブの中で展開。
バンドメンバーも若く、杉山さん自身を含めて、平均年齢35歳で
ソロデビューした86年には生まれてなかったバンドメンバーがほとんど。

オメガトライブでのライブも楽しいんですけど、こちらもいいですね。

12月25日の東京・LINE CUBE SHIBUYAまでツアーは続きます。
観に行かれる方は楽しんできてください♪

タグ:杉山清貴
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

NMB48 11th Anniversary LIVE@大阪城ホール 2021年11月3日開催 [音楽/ライブ]

11月3日、NMB48の11周年記念ライブが大阪城ホールで開催されました。

昼・夜の2回公演が行われましたが、今回、現地に行ってオフィシャルライターとして取材を行いました。
いろんな媒体にレポートが掲載されていますが、WWSチャンネルのURLを貼っておきます。
昼公演のレポート
https://www.wws-channel.com/girls2/305858.html

夜公演のレポート
https://www.wws-channel.com/girls2/305877.html


昼公演はのテーマは「スクラップ&ビルド」。白間美瑠さんが卒業して1期生がいなくなって今のNMB48が、作り上げてきた伝統は継承しつつも、新しいNMB48を作るべく、ポジティブな意思を伝える公演になりました。
夜公演のテーマは「感謝祭」。”全員センター”が注目ポイントになっていて、メンバーが曲をセレクトしたわけではないのですが、そのメンバーがセンターに立つべき楽曲が選ばれていて、誰がセンターに立ってもおかしくないくらいの個性を感じましたね。

キャプテンの小嶋花梨さんが5期生ということもあって、今のグループの軸というか中心は5期生なんですよね。ただ、渋谷凪咲さんや加藤夕夏さん、川上千尋さんら先輩メンバーの存在感の大きさもしっかりと認識しましたし、次世代を担うドラ3と6期の勢いもたっぷりと感じさせてくれます。8期生募集中ということで、それが7期生にも良い刺激になっていて、10周年ライブからの成長は著しく、頼もしく感じました。

上西怜さんをはじめ、「センターに立ちたい」という気持ちをたくさんのメンバーが言葉にしました。今回の夜公演の記事の中でフィーチャーしたのは、山本望叶さんの言葉。これまで気持ちをあまり言葉にしてこなかった望叶さんが、シングル曲の選抜メンバーに復帰したい、いつかはシングル曲のセンターに立ちたい、ファッション誌の専属モデルになりたい、と力強く決意を表明。スター性があって、内に秘めた想いも強く、周年ライブで自身の決意を口にしたことで、ファンからの期待値もさらに高くなったことでしょう。

2022年初春に26thシングルがリリースされることも発表されました。山本望叶さんだけでなく、誰が選抜に選ばれても不思議ではない今、選抜メンバー、そしてセンターに誰が選ばれるのかがすごく気になっています。

SYMMETRY_0001_BURST20211104003012528_COVER.JPG
タグ:NMB48
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

【記事掲載情報】堤幸彦監督から見た“嵐”の魅力「五人五様の表現者であり、集まると強力なエンターテイナーになる」<Interview>(WEBザテレビジョン) [映画/オススメ作品]

https://thetv.jp/news/detail/1057241/

嵐にとって初のライブフィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が11月3日からドルビーシネマ限定で公開中。そして、26日からいよいよ全国公開されます!

この作品のメガホンを取ったのは堤幸彦監督。映画を撮影するために1日限りの特別なライブを行ったきっかけ、カメラ125台を駆使しての撮影、嵐の5人への想いなど、堤監督にお話を聞かせてもらいました。

インタビュー記事自体は11月3日にWEBザテレビジョンにアップされましたが、もうすぐ全国公開ということで、この作品を観られる方もさらに増えると思いますので、ぜひチェックしていただきたいと思います。
タグ:堤幸彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今泉佑唯さん主演の舞台「修羅雪姫」 [演劇]

11月19日から21日にかけて計5公演、今泉佑唯さんの主演舞台「修羅雪姫」が東京・CBGKシブゲキ!!にて上演されました。
私が観覧したのは、初日公演、2日目の夜公演の2回。
3日間、計5公演だけではもったいないぐらいの内容でした。
でも、短期間だからこそ集中して1公演にかける熱量もより高かったのかもしれないですね。

「あずみ〜戦国編〜」でも、殺陣やアクションを披露してくれてましたが、今回の「修羅雪姫」でもさらに迫力のある殺陣・アクションを見せてくれました。
セリフに込める思いも強く、今泉佑唯さんの動き、セリフの一つ一つに見るこちら側も集中。

迫真の演技に、役者としての今泉佑唯さんの凄さを改めて感じることができた作品です。

主題歌の配信も決まりましたし、千秋楽の模様はTBSチャンネルで放送されるみたいなので、それも楽しみですね。
TRIPART_0001_BURST20211120164327433_COVER.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

【記事掲載情報】松井玲奈さんのインタビュー記事がホミニスにて公開中 [女優・アイドル/取材]

https://hominis.media/category/actor/post8160/

11月26日に公開される映画「幕が下りたら会いましょう」で主演を務めている松井玲奈さん。
ホミニスにてインタビュー記事が公開中です。

演じる役柄のこと、共演者のことなど、いろいろお話を聞かせてもらいました。
タグ:松井玲奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画