SSブログ
テレビ/ドラマ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドラマ「マジで航海してます。」 [テレビ/ドラマ]

7月に入りましたね。
夏の連ドラが始まります。

ということで、早速、「マジで航海してます。」の第1話を観ました。

飯豊まりえちゃんと武田梨奈ちゃんのダブル主演。
航海士を目指す学生たちの青春コメディです。

飯豊まりえちゃんが演じるのは坂本真鈴。
海と船が小さい頃から大好きな女の子。

そして武田玲奈ちゃんが演じるのは石川燕。
志望する大学に落ちて浪人し、なんとなく流されて商船大に。
入学した時は泳ぐこともままならない感じで
マジで後悔してます、という女の子。

ポジティブな真鈴とネガティブな燕。

第1話からこの組み合わせがいい感じでした。

武田玲奈ちゃんは「100万円の女たち」でも存在が光ってましたからね。
これも続きが楽しみです。
31E-VXWTa9L._SX331_BO1,204,203,200_.jpg
711sx-yFHGL._SL1200_.jpg


武田玲奈2nd写真集「rena」

武田玲奈2nd写真集「rena」

  • 作者: 武田 玲奈
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

7月からの連続ドラマ「コードブルー」「マジで航海してます」「遺留捜査」 [テレビ/ドラマ]

『CRISIS』『リバース』『犯罪症候群』『フランケンシュタインの恋』『母になる』『恋がヘタでも生きてます』『女囚セブン』『ツバキ文具店』『孤独のグルメ Season6』『貴族探偵』『あなたのことはそれほど』などなど、今クールのドラマもいろいろ観ています。

個人的には『CRISIS』と『リバース』にかなりハマっています。
『孤独のグルメ』は最初のシリーズから観ていますが、今回もいいですねぇ。
波瑠ちゃん主演の『あなたのことは〜』も東出昌大さんや仲里依紗さんがいい感じ。

春ドラマも終盤という感じになりますが
7月からの連ドラの情報もいろいろ出てきてます。

中でも一番楽しみなのは『コードブルー』。
山下智久さん、新垣結衣ちゃん、戸田恵梨香ちゃん、比嘉愛未ちゃん、
浅利陽介さんというおなじみのメンバーに加えて、
新木優子ちゃんと馬場ふみかちゃんも出演します。
『CRISIS』で大活躍中の新木さんはフライトドクターを目指す救命救急フェロー役、
ふみかちゃんはナース役で登場するみたいです。
二人ともオーディションを受けて出演が決まりましたし
これまでのシーズンとは違う何かを持ち込んでくれるんじゃないかと期待してます。
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

深夜ドラマの『マジで航海してます』も楽しみなドラマの一つ。
航海士を目指す若者たちを描いた青春コメディーで
飯豊まりえちゃんと武田玲奈ちゃんのW主演。
二人とも初めてのドラマ主演なんですね。
http://www.mbs.jp/majikoukai/

上川隆也さん主演の『遺留捜査』の新シーズン。
2年ぶりに糸村刑事が帰ってきます。
なんと! 今回の舞台は京都ですか!!
下町を自転車で駆け回ってる感じも好きでしたが
またちょっと違う雰囲気が楽しめそうですね。
京都に行きたくなるかも。
コンビを組みのは栗山千明ちゃん。
この組み合わせも面白そうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/#/


まだまだ気になるドラマがあるので、また近いうちに書きます。



コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命【ハイブリッド版Blu-ray BOX】

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




遺留捜査3 DVD-BOX

遺留捜査3 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【記事掲載情報】田中道子さんのインタビューが「週刊 東京ウォーカー+」に掲載されています [テレビ/ドラマ]

月9ドラマ「貴族探偵」に出演中の田中道子さん。

先日、インタビューしてきましたが
17日に配信された「週刊 東京ウォーカー+」に
記事が掲載されています。

昨日、内田理央さんのインタビュー記事のことをブログに書きましたが
同じ号での掲載です!

写真集も発売されたばかり。

これからの活躍が楽しみですね!
IMG_20170517_115903_375.jpg



週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.20 (5月17日発行) [雑誌] (Walker)

週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.20 (5月17日発行) [雑誌] (Walker)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: Kindle版



タグ:田中道子
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【記事掲載情報】内田理央さんのインタビューが本日配信の「週刊 東京ウォーカー+」に掲載されています [テレビ/ドラマ]

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」に出演中の内田理央さん。

先日、インタビュー取材を行ってきましたが
本日配信の「週刊 東京ウォーカー+」に
インタビュー記事が掲載されています。

ドラマのことを中心に
お話を聞かせてもらいました。

IMG_20170517_115903_375.jpg

↓購入などに関してはこちらでご確認ください
http://www.walkerplus.com/magazine/weekly_tokyo_walkerplus/

dマガジンでも読めますよ
タグ:内田理央
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「母になる」 [テレビ/ドラマ]

沢尻エリカちゃん主演のドラマ「母になる」。

2001年、北海道から上京して書店で働く結衣(沢尻エリカちゃん)は
大学講師の柏崎(藤木直人さん)と出会い、妊娠し、結婚するわけですが、
ドラマは2008年から始まりました。

二人の子供が連れ去られ、行方が分からなくなっていて
当時着ていたパーカーが発見されたという場面から。

初回ということで、二人の出会い、結婚と子育て、
そして事件発生などが描かれていました。

つらい出来事が起こることが最初に描かれているので
そのあとに出てきた幸せな場面さえも悲しく、切なく感じます。

連れ去られた後の結衣の心情。
同窓会で北海道に帰った時に独身の友人たちが羨ましく感じ
子供を作るのが早かったのかな、なんて思ったりした後での連れ去り事件。
自分を責めたりしてしまう気持ちもわかります。

連れ去った犯人は、連続幼児連れ去り事件の犯人ではなく
柏崎が勤める大学の学生でした。

自分勝手な逆恨みから起こした行動が
思っていたよりも大きな騒ぎになり
結局、自分で責任が取れずに大学の校舎から飛び降りて死亡。

子供は生きているのか死んでいるのか分からない状況だったけど
養護施設にいることを知らされる。

それが、2017年のこと。


別の女性に育てられ、その女性を母親と思い、育ってきた。

結衣との再会では、自ら面会に応じる意思を見せたけど
その離れていた年月の溝がすぐに埋まるのかな?

柏崎とも離婚してしまっているみたいなので
展開としては、家族の再生みたいなものがテーマになっていくような気がします。

そういえば、沢尻エリカちゃん主演のドラマ「1リットルの涙」でも
藤木直人さんと共演してましたね。藤木さんは担当医役で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「孤独のグルメ」 [テレビ/ドラマ]

松重豊さん主演のドラマ「孤独のグルメ」も始まりましたね。
Season6ですか。
人気シリーズですね。

初回はいきなりの大阪編。
波岡一喜さんが出たと思ったら、六角精児さんも登場。
池乃めだかさんがお好み焼き屋のお客さんで出て
串かつ屋のお客には元阪神の下柳投手が!!

お好み焼き(豚玉)に焼きそば、串かつ。
録画しておいたのをさっき再生して観たんですが
この時間に観るのはやっぱりキツイなぁ。
お好み焼きが食べたくなりました。

この前まで「バイプレイヤーズ」が放送されてたので
その余韻もありながらも、この番組ではやっぱり五郎さんでしたね、松重さんは。

来週は東京に戻って豚バラ生姜焼き定食ですか。
これまたおなかすきますね。
覚悟して観ないと。

そういえば、六本木一丁目の改札出たところでこれを見かけました。
DSC_1149.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「犯罪症候群」 [テレビ/ドラマ]

春の新ドラマ「犯罪症候群」が始まりました。
この作品は東海テレビとWOWOWの共同製作によるドラマで
貫井徳郎さんの症候群シリーズが原作になっています。

「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」は
文庫化された時に購入して読みました。

ドラマ化に際して内容が違うところもありそうですが
原作が良かったので期待しています。

地上波(東海テレビ)で放送されるSesason1は「失踪症候群」「誘拐症候群」」を
ベースにした全8回。

WOWOWで放送されるSeason2は「殺人症候群」をベースにした全4回。

Season1の主演は玉山鉄二さん。Season2は谷原章介さんです。
そして両方に関わるキーパーソン、環敬吾を演じるのは渡部篤郎さん。

他にも甲本雅裕さん、要潤さん、鶴田真由さんやミムラさんが出演。


誘拐事件が起こったけど、身代金は500万円。
誘拐事件の身代金としは小額と言える「小口誘拐」をきっかけに
元刑事の武藤(玉山鉄二さん)が特殊任務に就くことに。
全ては環の思惑によるところ。

渡部篤郎さんはコメディーもいいんですけど
こういうダークな部分がある役も合いますよね。

第2話以降も続けて観ようと思ってます。

http://hanzaishokogun.com

51lejXg-2cL.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

西内まりやちゃん主演のドラマ「突然ですが、明日結婚します」 flumpoolの山村隆太さんの出演も決定!! [テレビ/ドラマ]

来年1月からスタートする月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」。

西内まりやちゃんが主演ということが発表されました。

コミックが原作なんですね。

ドラマの公式サイトを見てみると
専業主婦になりたい女と絶対に結婚したくない男が出会い、
結婚観が全く合わない二人が次第に惹かれ合う、という内容だそうです。

西内まりやちゃんが演じる高梨あすかの相手役として出演するのが
flumpoolのボーカル、山村隆太さん。
隆太さんの演技、どんな感じなんでしょうか。
楽しみですねぇ。


DSC_0478 のコピー.jpgDSC_0455 のコピー.jpgDSC_0339 のコピー.jpg
DSC_0887_01 のコピー.jpgDSC_0834_01 のコピー.jpgDSC_0802_01 のコピー.jpg
リリース記念イベントで撮影した写真です(撮影可のイベントでした)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」第9話のゲストは黒川芽以ちゃん [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ「キャリア〜掟破りの警察署長〜」。
第9話まで来ました。(自分の再生が)

今回はストーカー事件。

美容師の女性が元彼からストーカー被害に遭っているという内容でした。
その女性、沙織を演じているのは黒川芽以ちゃん。
元彼の岡崎を演じているのは中村倫也さんです。

元彼から逃げるように引越しをしたけど
新しい職場に現れるようになり
精神的な苦痛を感じるように。

警察に訴えるも実害が出ていないということで取り合ってもらえず。

でも、岡崎が新しい職場(美容室)にやって来て実害が...。

沙織からの通報に取り合わなかった刑事課の松本を謹慎処分を言い渡した金志郎でしたが
それは岡崎を張り込ませるための行為でした。

「見逃せないねぇ」

展開は分かっていてもスッキリしていいですね。
瀧本美織ちゃん演じる相川実里は相変わらず突っ走ってて観ててハラハラしますが、金志郎といいコンビなんじゃないですかね。

黒川芽以ちゃんは流石の存在感でした。


25年前の事件、金志郎の父親が亡くなった事件も解決の糸口が見え始めた感じ。
真実に近づいたからこそ、危険度も高くなっていき...。

最終回も録画してあるので、時間のある時に再生しよう。
712O9hnwfhL._SL1000_.jpg81Zunjo3QwL._SL1500_.jpg91hTAR6H6UL._SL1500_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「キャリア 〜掟破りの警察署長〜」 [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演のドラマ「キャリア 〜掟破りの警察署長〜」。
先日、最終回が放送されたみたいです。
712O9hnwfhL._SL1000_.jpg
されたみたい、というのはまだ最終回を観てないから。いや、最終回だけじゃなく、録画してたんですがまだ観ることができてなかったんです、1話も。

はい、ようやく観始めました。なんかね、こういうわかりやすい話って結構好きです。

玉木宏さんが演じるのは遠山金志郎。北町署の署長でキャリア。現場に出ることを希望していて、署長なのに署長室にいるよりも外に出てる時間の方が多そうな感じ。

初出勤の日にバスジャックに巻き込まれたりして、彼の周りに事件が起こるのか、または彼が事件を呼び込んでるのか。

そして、ドラマの中の重要人物の一人と言えるのが瀧本美織ちゃん演じる相川実里。新人刑事で配属されてすぐにミスをしたことで、周りの刑事たちからは半人前扱い。正義感が強くて頑固なところがありそうですね。情熱はあるけど、それが空回りしてしまってて、観ていてもどかしく感じたり、痛々しく感じたりします。
81Zunjo3QwL._SL1500_.jpg
あ、いきなり金志郎に手錠をかけたりするところも彼女の性格がよく表れている場面かと。

初回と第2話を観ましたけど、図らずも金志郎と組んだことで彼から多くを学んだようです。

このドラマの中ではキャリア(金志郎)とノンキャリアの対立も描かれています。そのノンキャリアの代表格が高嶋政宏さん演じる刑事課係長の南洋三。強面で威圧的。金志郎とは正反対のキャラクターです。

署長である金志郎にも言いたいことを言い、威圧的な態度を示すんですが、金志郎にのらりくらりと躱されていきます。

第2話では金志郎と南が手錠に繋がれてしまいますが、その時に南の部下の、金志郎の優れた洞察力と南の威圧感があれば検挙率がもっと上がるんじゃないか、という発言は的を射ているなぁって。

救える人を救えないで何が警察だ!という金志郎。実里にも、事件に大きいも小さいもない、と言ってたりしましたし、彼のいうことは正論なんですよね。でも、そんなきれいごとばかり言ってられないだろう、という南の気持ちもよくわかります。

この二人の関係性がどう変化して行くか、というのもこのドラマの見どころかと。

金志郎と南をとりなすことができる唯一の人物、長下部警視監(近藤正臣さん)。金志郎のお目付役というか、お世話役の半田副署長(柳沢慎吾さん)。この二人も重要キャラですね、多分。

南の娘役で駒井蓮ちゃんも出てますね。

なかなか面白そうな予感。
ツイッターのタイムラインでなんとなく最終話の内容とかがぼんやりと見えたりしてますが、でもまぁ、あまり関係なく楽しめるんじゃないかと思います。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 テレビ/ドラマ ブログトップ