SSブログ
音楽/取材(あ行) ブログトップ
前の10件 | -

家入レオさん取材! 日本武道館公演について [音楽/取材(あ行)]

GW明けの5月8日(月曜日)、家入レオさんにインタビューしてきました。
インタビューの内容は、4月30日に行われた日本武道館でのライブについて。

今月28日にWOWOWでの放送が決定しているので
それに向けての取材でした。

初めての武道館。
どんな想いでステージに立っていたのか、など
振り返ってお話を聞かせてもらいました。

5周年の集大成であり、次に向けてのスタート地点でもある。
レオさん自身の想いも伝わってきましたし
新たな決意も感じられたライブでした。

この日は他にも同様の内容の取材がいくつかあったみたいで
ブログに書かれてましたね。

https://ameblo.jp/ieirileo/entry-12272901153.html

また時間が経てば、感じ方や受け止め方が違ってくるのかもしれないけれど
終わって一週間ぐらいで振り返ってもらった言葉も
レオさん自身の正直な想いだと思いますし、
それが聞けてよかったなって感じてます。

このインタビュー記事の掲載については
告知できるタイミングになりましたら
改めてお知らせします。
タグ:家入レオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

井上苑子さん取材! ニューシングル「メッセージ」 [音楽/取材(あ行)]

3月15日、井上苑子さんにインタビューしてきました。
メジャーデビューの時に取材して以来なので、およそ1年8か月ぶり。

今回は映画『ReLIFE』の主題歌に起用された新曲「メッセージ」について
お話を聞かせてもらいました。

インタビューが掲載される媒体など
詳細はまた後日お知らせします!
タグ:井上苑子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

赤い公園取材! ニューシングル「闇夜に提灯」は2月15日発売 [音楽/取材(あ行)]

現在放送中の連ドラ「レンタルの恋」。 剛力彩芽ちゃんが主人公のドラマですが、その主題歌を担当しているのが赤い公園です。 ドラマもちょっと風変わりな感じで面白いんですが、主題歌の「闇夜に提灯」がすごくかっこいい! 赤い公園はいろんなタイプの楽曲がありますけど、こういう曲もライブで盛り上がれそうで好きです。 ということで、昨日、赤い公園の取材がありました。 今回はボーカルの佐藤千明さん、ギターの津野米咲さんのお二人にお話を聞かせてもらいました。 インタビュー掲載に関する詳細は、告知できるタイミングになりましたら 改めてお知らせします! 今しばらくお待ちください!
タグ:赤い公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

anderlust取材! 3rdシングル「Scrap & Build」は12月14日発売 [音楽/取材(あ行)]

越野アンナさんと西塚真吾さんによるanderlustは、今年3月にシングル「帰り道」でデビューしました。「帰り道」は、多部未華子ちゃん主演の映画「あやしい彼女」の主題歌にもなり、歌詞の世界観やメロディーラインなどが聴いた後にも残るというか、クセのある感じがいいなと思い、デビュー当初から気になってたんですよね。ららぽーと豊洲でのリリースイベントとかも観にいったりしましたし。

そして8月には2枚目のシングル「いつかの自分」をリリース。開放感のある楽曲で、夏にリリースした作品ということもあって、聴いていると気持ちいいんですよ。この時もリリースイベントを観にいったり、ちょうど夏休みだったのでフジテレビ前で行われたフリーライブも観に行ったりしてました。

リリースイベントだけじゃなく、10月のミナホでも観たり、この前の渋谷duoでのRihwaさん、瀧川ありささんとの3マンライブでも観たり、anderlustの音楽に接する機会が多くなってきていて、12月14日に3枚目のシングル「Scrap & Build」がリリースされるんですが、このタイミングでついに取材をする機会をいただき、日付が変わったので昨日になりますが、お二人にインタビューしてきました!

表題曲の「Scrap & Build」だけでなく、収録されているカップリング曲のことも含め、いろんなお話を聞かせてもらったので原稿書きを頑張らないと。

インタビュー記事はフリーマガジン「okmusic UP's」の12/20号に掲載される予定です!

anderlust公式サイト

okmusic UP's公式サイト



Scrap & Build(初回生産限定盤)(DVD付)

Scrap & Build(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/12/14
  • メディア: CD
    Scrap & Build(通常盤)

    Scrap & Build(通常盤)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: SMR
    • 発売日: 2016/12/14
    • メディア: CD



タグ:anderlust
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音速ライン取材! ニューアルバム『鋼鉄の魔法使い』は11月16日発売 [音楽/取材(あ行)]

11月16日に音速ラインがニューアルバム『鋼鉄の魔法使い』をリリースします。
ということで、昨日、藤井さんと大久保さんにインタビューしてきました。

アルバムを作った経緯や収録されている12の楽曲について
いろいろとお話を聞くことができました。

音速ラインの二人に初めてインタビューしたのはシングル「みずいろの町」の時。
それが2006年だったので、もう10年も経ったんですね。

音速ラインの音楽は、美しいメロや厚みのあるサウンドなど、音速らしさは変わらずに
歌詞のテーマやサウンドアレンジなどはどんどん広がって行っているように感じます。

今回の『鋼鉄の魔法使い』も音速らしさが健在ですが
新しいことにチャレンジしているというのもしっかりと伝わってきて
聞きごたえがある作品になっています。

詳しいことはインタビュー記事を!


11月15日発売の『月刊Songs』(ドレミ楽譜出版社)に撮り下ろしの写真とともに掲載される予定です



タグ:音速ライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新居昭乃さん取材! アルバム『リトルピアノ・プラス』は8月21日発売 [音楽/取材(あ行)]

デビュー30周年を迎えた新居昭乃さん。
8月21日にニューアルバム『リトルピアノ・プラス』がリリースされます。


ということで、昨日(7月5日)、新居昭乃さんにインタビューしてきました。
前回、取材でお会いしたのが「Unknown Vision」の時だったので約3年半ぶり。

今回はニューアルバム『リトルピアノ・プラス』のこと、30周年のことなど
いろんなお話を聞かせてもらいました。

30周年を迎えた今でも常に新しいことに挑戦しているというのは凄いことですよね。

興味深いお話がたくさん聞けました。

インタビュー記事は「okmusic UP's 7/20号」に掲載される予定です!

またそこの頃に改めてお知らせします。

タグ:新居昭乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AOA取材! ニューシングル「Good Luck」は8月3日発売♪ [音楽/取材(あ行)]

西川貴教さんとコラボしたシングル「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」が話題となったAOA。8月にニューシングルのリリースが決定しました。タイトルは「Good Luck」。ジャケットも楽曲も夏らしい作品です!

ということで、AOAのメンバーにインタビューしてきました。
メンバ−7人がすごく仲よくて、取材も賑やかでしたよ。


ニューシングルのことなど、たっぷりとお話を聴かせてもらいました!

インタビューは「okmusic UP's 7/20号」に掲載される予定です

81KGlkYrLvL._SL1428_.jpg

タグ:AOA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大原櫻子さん取材! ニューシングル「真夏の太陽」は7月22日発売 [音楽/取材(あ行)]

日付が変わったので昨日ですが、18日、大原櫻子さんにインタビューしてきました。
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン、理子役で注目され
現在は、女優、シンガー、そして「EXシアターTV」のMCも担当するなど、幅広く活動されています。


これまでにリリースイベントも含めて、結構ライブは観に行ってたりするんですが
取材でお会いしたのは今回が初めてでした。

取材の内容も、今月22日にリリースされるニューシングル「真夏の太陽」のことや
同時発売されるライブDVDのことだけじゃなく、
櫻子さん自身にスポットを当てる内容だったので、これまでのことも
訊きたいことがたくさんあったので、いろいろ語ってもらいましたよ。

掲載媒体などは後日改めてお知らせします。

次の月曜日から、櫻子さんが出演するドラマ「恋仲」もスタートしますね。
こちらも楽しみです!
81uBdQteMRL._SL1183_.jpg71cUuxIcJpL._SL1017_.jpg71kDY7WysSL._SL1017_.jpg91t5t3-qqiL._SL1500_.jpg

タグ:大原櫻子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

井上苑子さん取材! [音楽/取材(あ行)]

81v5QVyiQUL._SY355_.jpg81K2XyJTBwL._SY355_.jpg

17歳の高校生シンガー、井上苑子さんが7月1日にメジャーデビューミニアルバム「#17」をリリースします。タイトルどおり、”17歳”のリアルな気持ちや想いがこめられた作品になっています。

ということで、井上苑子さんにインタビューしてきました。
兵庫県生まれで大阪育ち。話す関西弁がほっこりさせてくれますね。

今回の取材では新作のことだけじゃなく、プロフィール的な話も聞かせてもらいました。

井上苑子さんの公式サイト



※インタビューの掲載媒体などは後日改めてお知らせします。

タグ:井上苑子
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中孝介さん取材!  [音楽/取材(あ行)]

6月17日にアルバム「ベストカバーズ〜夏目友人帳〜」をリリースする中孝介さん。
人気アニメ「夏目友人帳」の歴代オープニングテーマ&エンディングテーマ、
さらには夏目貴志キャラクターソングなどをカバーしたアルバムです。

カバーアルバムだけど、中孝介さん自身、第1期のエンディングテーマ「夏夕空」、
第3期のエンディングテーマ「君ノカケラ feat. 宮本笑里」を担当しているので
オリジナルとカバー、両方の要素がある作品と言えます。

5日、中孝介さんにインタビューしてきました。
6年? 7年ぶり? かなり久しぶりな感じでしたが
歌声同様、物腰柔らかい雰囲気も変わってませんね。

インタビューの掲載媒体については
告知できるようになりましたら改めてお知らせします!

タグ:中孝介
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽/取材(あ行) ブログトップ