SSブログ
音楽/取材(は行) ブログトップ
前の10件 | -

秦 基博さん取材! 横浜スタジアム公演が6月25日にWOWOWで放送されます [音楽/取材(は行)]

17日、シンガーソングライターの秦 基博さんにインタビューしてきました。

5月4日、横浜スタジアムでライブを行った秦さん。
2部構成のライブは見ごたえのある中身の濃い時間になりました。

10周年記念の公演ということで、セットリストも良かったです。

その公演の模様がWOWOWで6月25日に放送されます。
ということで、ハマスタでのライブを振り返ってもらい
いろいろとお話を聞かせてもらいました。

http://www.wowow.co.jp/music/hata/

放送はまだ少し先ですが楽しみですね。

インタビューの掲載など、詳細に関しては
告知できるタイミングになりましたら
改めてブログに書いてお知らせします。
タグ:秦基博
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

星野源さん取材! [音楽/取材(は行)]

5月14日(日曜日)、星野源さんにインタビューしてきました。

今回の取材はミュージシャンとしてではなく
俳優としてお話を聞かせてもらいました。

この夏、WOWOWで放送される「連続ドラマW プラージュ」。
この作品の主演を務めるのが星野源さんなんです。

石田ゆり子さんやスガシカオさんが出演。
原作は誉田哲也さんの同名小説。

どんな風に映像化されているのか楽しみですね。

インタビュー記事の掲載媒体など、詳細は後日改めておしらせします
タグ:星野源
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

BOYS AND MEN 研究生 取材! 「ドドンコ Don't worry」 [音楽/取材(は行)]

昨日、BOYS AND MEN 研究生のメンバーにインタビューしてきました。

今月21日にリリースした「ドドンコ Don't worry」は初のメジャー流通シングルなんですが、オリコンランキングのデイリー1位を獲得! 勢いを感じますね。

BOYS AND MEN 研究生のメンバーは13人ですが、今回インタビューを行ったのはシングルのパターンA(タイプはパターンA〜Dまでの4種類)のジャケットに登場している5人。
image1.JPG
みんな元気いっぱいで賑やかな取材になりました。
インタビュー記事の掲載は来月(1月)を予定しています。
(掲載についての詳細は、後日改めてお知らせします)


BOYS AND MEN 研究生 公式サイト



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秦 基博さんにインタビューしてきました [音楽/取材(は行)]

51DSN7ZKI+L.jpg
今日はかなり風が強くて寒かったですね。
そんな天気の話は関係ないんですが、今日はシンガーソングライターの秦 基博さんにインタビューしてきました。

11月8日にデビュー満10周年を迎え、アリーナツアーを開催。ツアーも終盤で、ファイナルのマリンメッセ福岡を残すのみとなりましたが、11月5日に大阪城ホールでのライブが今月25日にWOWOWで放送されるということで、ツアーの話を中心に聞かせてもらいました。

そういえば、去年もライブについてインタビューしましたね。
その時の記事はこちら


インタビュー掲載に関して告知できるタイミングになりましたら、改めてお知らせします!

明日は東京メトロのCMソング「reunion」(back numberと秦 基博と小林武史)の配信リリース日、そして夜はFNS歌謡祭があります。楽しみですね。

タグ:秦 基博
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜田麻里さん取材! [音楽/取材(は行)]

昨日、浜田麻里さんにインタビューしてきました。


9月25日に「Mari Hamada Tour 2016 "Mission"」がWOWOWで放送されます。
最新アルバム『Mission』を引っさげてのツアー。
5月の東京国際フォーラム ホールAでの公演を観に行きましたが
『Mission』の楽曲を軸に、これまでの代表曲などを織り交ぜたセットリストは
本当に素晴らしく、楽しい時間になりました。

バンドの演奏もレベルが高く、しかもその高いレベルでの安定感があります。
それと麻里さんの歌。あの声量と高い歌唱力、表現力も含めて群を抜いてますよね。


ということで、インタビューでは放送されるライブについてお話を聞かせてもらいました。

インタビュー記事の公開など、詳細に関しては決まり次第、このブログでお知らせします。
9月のオンエアなので、記事の公開もそれに近い日になると思います。

WOWOWの番組公式ページ


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホラン千秋さん、大東駿介さん、千葉雄大さん取材!  [音楽/取材(は行)]

12月28日から31日までの4日間にわたって開催されるCOUNTDOWN JAPAN 15/16。年末の恒例行事となっていますが、今年もWOWOWで生放送されることも決定しています。出演アーティスト、および日割りも発表されて、いよいよ年末が近づいてきたなって気持ちになっていますが、昨日、これに関しての取材を行ってきました。

今回のWOWOWでの生放送で4日間通してMCを務めるのはホラン千秋さん。去年、一昨年もMCを担当しているので今年で3年連続になります。しかも夏のROCK IN JAPAN FESやSUMMER SONICでもMCとして出演されているので、もうすっかりWOWOWのフェス関連の顔的な存在と言えますよね。そして28日と29日、前半2日間のゲストMCを務めるのが大東駿介さん。30日と31日の後半2日間のゲストMCは千葉雄大さん。お二人とも去年に続いて2年連続、しかも今年のROCK IN JAPAN FESにも出演されていました。

ということで、昨日、ホラン千秋さん、大東駿介さん、千葉雄大さんにインタビューしてきました。ROCK IN JAPAN FESの時もお話を聞かせてもらっていますが、その時は個別取材でした。でも、今回は3人での鼎談スタイルでの取材ということで、かなり賑やかな時間になりましたよ。

このフェスへの思い入れやMCとしての役割について、などなど、それぞれの意気込みなども含めて、いろんなお話を聞かせてもらいました。

今回の記事がアップされるのは、たぶん12月に入ってからになると思いますが、詳細が決まったら改めてお知らせします。

年末が楽しみですね。去年のCOUNTDOWN JAPANは観にいけなかったので、今年はどこか観に行けたらいいなと思ってます。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シンガーソングライター 秦 基博さん取材! [音楽/取材(は行)]

昨日、新山詩織さんの学祭ライブを観に行く前に
シンガーソングライターの秦 基博さんにインタビューしてきました。

Unknown.jpeg
シングル「Q&A」がリリースされたばかりですが
今回はリリースインタビューじゃなくて
ライブについてお話を聞かせてもらいました。

どのライブの話かというと、9月5日に青森県の三内丸山遺跡で行われたライブです。


すでに告知されていますが11月8日にWOWOWでこのライブが放送されます。
WOWOWの公式サイトはこちら。


ということで、放送に向けて、1か月ちょっと経った今、
そのライブのことを振り返ってもらいました。

この記事がアップされるタイミングが分かりましたら
というか、告知できるようになったら改めてお知らせします。

オフィスオーガスタのアーティストの方々は
別冊カドカワを含めて取材でお会いする機会が多く、
取材じゃなくても、ライブとかで会ったりするので
そんなに久しぶりじゃない感覚なんですが
実はライターとして秦さんにインタビューをするのは
結構久しぶりなんですよね。

取材後の雑談の中で、例のオーガスタプリンスのことも少し触れておきました(笑)


タグ:秦 基博
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BABYMETAL取材&ライブ [音楽/取材(は行)]

昨日(17日)は大阪に行ってきました。
BABYMETALの取材です。

朝8時台の新幹線に乗って、11時頃に大阪到着。
取材に関する打ち合わせをして、午後、いよいよ取材。

今回の取材内容はニューリリースではなく、ライブのお話。
6月に行った幕張メッセでのライブの模様が
10月にWOWOWで放送されるということで
ワールドツアーのことを振り返ってもらったり、
スタートしたばかりのZeppツアーのことや
12月に横浜アリーナ公演と来年4月のウェンブリーでの公演のことなど
”ライブ”をテーマに、SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人に
お話を聞かせてもらいました。

大阪で取材を行ったのは、16日と17日の2日間、Zepp Nambaでライブがあるからという理由です。

取材は無事終了し、その夜の公演に招待していただいたので観てきましたよ!
ツアー中なので詳しい内容は書きませんが
3人の全力でのパフォーマンス、神バンドの圧倒されるぐらいの演奏力、
見ごたえありました。ありすぎるぐらいでした。

10月18日に放送されるライブも楽しみですね

「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜」

ちょっと久しぶりにブログを更新してみました。

タグ:BABYMETAL
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

flumpool取材! ニューシングル「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」は8月5日発売 [音楽/取材(は行)]

コンセプトディスク「FOUR ROOMS」に続くflumpoolの新作は
8月5日リリースのシングル「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」。

夏ソング、来ましたね!

ということで、先日、flumpoolのメンバーにインタビューしてきました。

取材を行ったのは7月1日。
山村隆太さん、阪井一生さん、尼川元気さん、小倉誠司さん、全員揃ってのインタビューです。
ライブなどで会ったりしてますが、取材で会うのはちょっと久しぶり。
別冊カドカワの総力特集号の時以来かな。



続きを読む


タグ:flumpool
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WHITE JAM取材! シングル「夏なんて」は6月25日発売 [音楽/取材(は行)]

61ZViRocrEL._SL500_AA300_.jpg
WHITE JAMのニューシングル「夏なんて」が6月25日にリリースされます!
WHITE JAMが非リア充に贈るパーティーサマーチューン♪

表題曲の「夏なんて」はもちろん、「Skip」「怖い話 feat. BBゴロー」
「シロセ塾校歌〜夏合宿Ver. 〜feat.シロセ塾講師&塾生」「夏なんて〈KARAOKE Ver.〉」まで
WHITE JAMの魅力(面白さも)が満載の1枚ですよ!!

ということで、SHIROSEさん、GASHIMAさん、NIKKIさんにインタビューしてきました。
インタビューは二度目。前回は動画撮影もしながらのインタビューでしたが
今回もまたまた同じように動画撮影も行なっています!

インタビュー記事は7月15日発売の『月刊Songs 8月号』に掲載されますが
同日、Songs.netで動画も公開される予定なので、そちらもお楽しみに!!



タグ:WHITE JAM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽/取材(は行) ブログトップ