SSブログ

「どんまい!」最終回 [テレビ/ドラマ]

相武紗季ちゃんが新米介護ヘルパーを演じるNHKの『よるドラ』シリーズ、
「どんまい!」が最終回を迎えました。
月〜木曜放送なので、昨日終わってたんですけど、
金曜日の深夜に一週間分をまとめて放送するのを観ていたので、
さっき最終回(最終週)を観終わったところです。
私にも介護士を仕事にしているいとこがひとりいます。
介護、福祉関係の仕事は高齢化社会が進む現在にはかなり重要な職業だと思っています。
このドラマを観ながら、改めて大変な仕事だと感じました。
「どんまい!」はコメディー的な要素も多いので笑えるシーンも盛りだくさんですけど、
人との関わりや出会いなど、感動的なシーンも多いんです。
放送期間は6週間。半クールはあっという間でしたね。
紗季ちゃんの演技は、まだぎこちない部分もあったりしますが、
元気な主人公・優のキャラにすごく合ってました。
また続編が観てみたいなぁ。

『よるドラ』と言えば、2004年の初頭に放映された『ちょっと待って、神様』という
ドラマが印象に残ってます。原作は大島弓子さんのコミック『秋日子かく語りき』で、
宮崎あおいちゃんと泉ピン子さんが主役でした。
事故でこの世を去ることになった「オバサン」に1週間だけ女子高生の秋日子が
身体を貸すという内容です。最終回は、かなり感動しました。
基本的に生活が深夜型なので、深夜のテレビの方が続けて観ることができたりするんですよ。

ちょっと待って、神様

ちょっと待って、神様

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0