SSブログ

NMB48「新春特別公演」&「9期生特別公演」@NMB48劇場 [音楽/ライブ]

2023年はNMB48の元日公演の取材でスタートしました。

毎年恒例の元日公演。この日は「2023 新春特別公演〜NMBN48劇場12周年〜」と「9期生特別公演」が行われました。
DSC_3776~2.JPG
「新春特別公演」は、川上千尋さんセンターの最新シングル「好きだ虫」で始まり、チーム別楽曲の披露、さらに「劇場公演出演ランキング」も発表。2022年のシアターの女神は瓶野神音さん! 出演回数は114回でした。
9期研究生も登場して「難波愛」を披露。この曲が劇場での初歌唱なんですよね。センターは青原優花さん。9期生を代表して挨拶していた青原和花さんとは姉妹(和花さんが姉)なんですが、青原姉妹に注目ですね! 

この公演で、3月8日に4thアルバムが発売されることも発表されました。ユニバーサルミュージック移籍第1弾リリースでもあるので、これまた楽しみです。


夜に行われた「9期生特別公演」では「青春のラップタイム」や「NMB48」などの楽曲披露もありつつ、自己紹介のキャッチフレーズの初披露と特技披露も。

MCを担当したのは渋谷凪咲さんと安部若菜さん。安心して見ていられる2人ですね。

2月23日から「9期研究生公演」がスタートすることも発表。公演をプロデュースするのは2期生の石田優美さん。ダンス曲も多く取り入れられるんでしょうか? どんな感じになるのか気になります。

この公演のオフィシャルレポートを担当しています
いくつかの媒体で記事が公開されています

https://news.dwango.jp/idol/82529-2301


好きだ虫 (通常盤Type-A)(DVD付)

好きだ虫 (通常盤Type-A)(DVD付)

  • アーティスト: NMB48
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2022/09/21
  • メディア: CD



タグ:NMB48
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。