SSブログ

伊藤サチコちゃんのライブ [音楽/ライブ]

金曜の夜、渋谷DUOで行われたシンガー・ソングライター、
伊藤サチコちゃんのワンマンライブを観てきました。
テーブルを並べて、ゆったりと観れる環境が、
彼女の音楽に合っていて、すごくリラックスした雰囲気の中で
ライブを観ることができました。

彼女のライブはもう何十回と観てるんですが、その中でも
今回のライブのクオリティーは高かったような気がします。
初期の頃の曲で、ずっとライブで歌ってきた定番の曲よりも
新しい楽曲を中心に構成されていたことが、
彼女が前を向いて進んでいるんだと実感させてくれました。
普通だったら「あの曲をやってほしかったのに…」って思うかもしれないけど、
そんなことを思わせないくらい、説得力のあるセットリストでした。

これまでに『さようなら、木』『僕の場所』『三日月の夜』という
3枚のアルバムをリリースしています。
自分のスタイルを築きながらも、アルバムごとに新しいチャレンジもあります。
これまでに取材やライブで、何度も会って話をしたりしてますが、
音楽に対する純粋な気持ちはデビューから全然変わってないんですよね。
そういうところが、彼女の魅力だと思ってます。

この日のライブでは、最新アルバム『三日月の夜』に収録されている
8曲にちなんだ8種類のオリジナルドリンクが販売されていたので、
私は、ラムをコーラで割った「東京の空」をオーダーしました。

三日月の夜

三日月の夜

  • アーティスト: 伊藤サチコ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/10/19
  • メディア: CD


僕の場所

僕の場所

  • アーティスト: 伊藤サチコ, 十川知司, 皆川真人, 上田ケンジ, シンナーズ
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: CD


さようなら、木

さようなら、木

  • アーティスト: 伊藤サチコ, 鈴木“RIKACHAN”徹, 棚谷祐一
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: CD


タグ:伊藤サチコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0