SSブログ

渡辺香津美『パーフェクト・リリース』 [音楽/オススメ作品]

ふぅ〜……。先ほど原稿を一本書き終えました。
ということで、気分転換にブログに書き込んでおります。

昨日、クラフトワークのネタを書いたところ、
昔からの友人からメールをもらいました。
音楽の趣味が共通してる部分が多いので、
いつも帰省すると音楽の話をしながら飲みに行ったりしています(笑
その時、話題にしているアーティストは、
クラフトワーク、YMO、タキシードムーン、ジョン・フォックスなどなど…。

そんな友人からのメールを読んでいたら、最近買ったCDで
このブログに書いてなかったものがあったことを思い出しました。
近所のCDショップで見つけたんですが、
それは渡辺香津美さんの『パーフェクト・リリース』という作品です。
どうやら1987年にリリースされたベスト盤のようですね。
名曲揃い! お勧めですよ。

2枚組で収録曲は下記のとおりです。
【ディスク1】
メランコ
アメリカン・ショート・ヘアー
上海(モボ1号)
シティ
ハイパーK
リボージ
アフタヌーン・イン・ザ・パーク
十六夜
ハーフ・ブラッド
アント
風連
【ディスク2】
予感
危険がいっぱい
林風
瓢箪こまねずみ
急がば廻れ
遠州つばめ返し
ラクーン・ロール
サッちゃん
つるかめひなタンゴ
Σ
J.F.K.
師走はさすがに忙しい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0