SSブログ

映画『力道山』主演のソル・ギョングさん取材 [映画/取材]

力道山の生涯を描いた映画『力道山』が今日から劇場公開されます。
ということで、主演俳優のソル・ギョングさんが来日中。

昨日、都内の某ホテルでソル・ギョングさんにインタビューしました。
役作りのために5か月で28キロも体重を増やしたこと、
日本語のセリフをどういう方法で覚えたのか、
共演した日本の俳優たち(中谷美紀さん、萩原聖人さん、藤竜也さん)のことなど
ジョークを交えながら話してくれました。

取材をした部屋に、ソル・ギョングさんは手に何かを持って現れました。
それは「力道山」と書かれたステッカー(シール)だったんです。
編集スタッフやカメラマン、そして私にも1枚ずつ
にこやかな表情で手渡してくれました(笑

力道山という国民的ヒーローに迫った作品は、
彼をひとりの人間としてとらえられていて、
まさに「知っていそうで知らなかったこと」がいっぱい描かれています。
これを観れば、「力道山」に対するイメージも
きっと変わると思いますよ。
もちろん、スーパースターというイメージは揺るぎないものですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2