SSブログ

plane取材! [音楽/取材(は行)]

大阪出身のロックバンド、planeの取材がありました。
planeは、菊地佑介さん、神本圭祐さん、久光正昭さん、木田佳文さんの4人組。
'96年、中学生の時に結成しただけあって、息が合った演奏を聴かせてくれます。

2月にリリースした「桜はまだ咲いている/どう思う?」も
調子がいいみたいですが、ファーストアルバムがいよいよ完成しました。
タイトルは『Slow Express』。収録されてる曲は、ほとんどがアルバム用に
最近作った曲ばかり。まさに自分たちが今やりたいことをつめこんだ作品って感じですね。

ロックとはいえ、ポップな雰囲気の曲もあったりしますし、
とにかくメロディーがいいんですよ、planeの楽曲は。

5月から7月にかけて、ライブツアーも決定してるので、
これからの活動が楽しみです!

あ、アルバム『Slow Express』は5月10日発売です。
(インタビューは4月下旬配布のHMVのフリーペーパー
『the music master』に掲載予定です)

↓これはフランケンシュタインのジャケットが印象的な
最新シングル「桜はまだ咲いている/どう思う?」です


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

ハルコ。。。さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2006-03-28 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1