SSブログ

GOLDEN CIRCLE VOL.10(寺岡呼人、ゆず、松任谷正隆&松任谷由実、桜井和寿、Be) [音楽/ライブ]

Yohito Teraoka Presents 「GOLDEN CIRCLE Vol.10」を観に
Zepp Tokyoへ行ってきました!
いやぁ〜、すごかった!!!!!!!!
豪華で貴重なステージを観せてもらいました。

イベントの主催者である寺岡呼人さんをはじめ、
今回は寺岡さんと共に司会進行役を務めたゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さん
スペシャル・ゲストの松任谷由実さん
シークレット・ゲストの桜井和寿さん(Mr.Children)
東京公演のみのシークレット・ゲストの松任谷正隆さん!
そして、新人ギター・デュオのBeのふたり。
個性的な出演者たちがオーディエンスと一緒に
最高の空間を築き上げてくれましたよ。

ユーミンの楽曲の良さを改めて感じることができましたし、
アンコールでは松任谷正隆さんも登場し、
ゆず+寺岡さん+松任谷正隆&ユーミン夫妻+桜井和寿さん+Beによる
贅沢な「夏色」も聴けましたし。
それと、このイベントのためにみんなで作ったという
「MUSIC」という曲まで披露してくれました!

書きたいことはいっぱいあるんですけど
NHKでの放映(放送日は未確認ですが)もあるみたいなので
それを観た時にでも、もう少し何か書こうかなって思ってます。

Sun Road
メドレー
夕凪(ここまでの3曲はBe)

明日天気になぁれ
贈る詩
スーパースター
からっぽ
サヨナラバス
あとどれぐらい?
春風
(寺岡呼人スライドショー?)
やさしさに包まれたなら(ユーミンさんのピアノ弾き語りで)
青いエアメイル
ルージュの伝言
セシルの週末
ダンデライオン
守ってあげたい
DESTINY

(アンコール)
夏色
MUSIC(このイベントのための新曲)
卒業写真


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

わぁ♪すごい豪華なライブですね!!
しかも、ZeppTokyo!!
ライブハウスでこんな豪華なライブが行われていたんですね~
ゆずの『からっぽ』を聴くと泣きたくなります、私(TT)

NHKでの放映楽しみにしてます。
絶対観ます!!なので放映前にココで教えてください(笑)
by (2007-04-10 22:41) 

takanobu

hamanekoさん、nice!&コメントありがとうございます!
近い距離で、このメンバーですからね。すごい空間でしたよ。
放送日がわかったら、またお知らせしますね!
by takanobu (2007-04-10 23:33) 

duexchat

またまた、花のお江戸で豪華絢爛なライブが開演されていたんですね~!
毎度のことながら、ほんとにウラヤマシイ。。。
『vol.10』ということは、毎年開催されているんでしょうか???
NHKでの放送・・・BSの可能性もあるかも?・・・(-""-;)
だとしたら、ワタシはまたもや不利デス。。。
放送日のお知らせ、心待ちにしてますね♪d(^-^)
by duexchat (2007-04-12 01:08) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
2001年からスタートしたので、年に2回ぐらいでしょうか。
前回は去年の8月でしたから。
これまでは東京のみの開催だったんですけど、
Vol.10は、東京公演の前日に大阪にも遠征してたんですよ。
会場は、なんばHatchでした。もちろんユーミンも桜井さんも
大阪公演に出演しています。
毎回、数組のゲストが登場するんですが、スキマや野狐禅も
出たことがあるんですよ。
放送日はいつなんでしょうね? 分かり次第お知らせします!
NHKとしか言ってなかったので、地上波かBSかは
私も気になるところです
by takanobu (2007-04-12 03:35) 

あずさ

takanobuさん…本当に羨ましいです(-_-;)
広島に住んでいるミスチル友達の方が寺岡さんもゆずも好きらしくてチケットをとって行ったら桜井さんも出た!!って興奮気味なメールが来ました;
桜井さんタキシード着てたんですよねぇ…それよりも!メンバー豪華すぎですね!!

私は去年11月にZEPP TOKYOで行われた【LuckyRaccoonNight】に行ったんですけど(初ライブハウス☆)桜井さん+KANさん、トータス松本さん&JENがメンバーのバンド、ジェット機、plane、シークレットでゆずが出たのを思い出しました。
ゆずと桜井さんも仲良いんですかね~?
全く関係ない話をしてすみません…もしかしてtakanobuさんも行ったとか(笑
by あずさ (2007-04-13 18:48) 

takanobu

あずささん、コメントありがとうございます!
呼人さんもゆずのふたりも桜井さんもタキシードを着てましたよ。全員で歌う「夏色」なんて、ホントに貴重ですよね。ゆずとは仲良いと思います。Raccoon Nightは残念ながら不参加でした。
by takanobu (2007-04-13 23:18) 

duexchat

こんばんは☆彡
やっとNHKで観ることができました♪(^.^)
1時間番組だったので、全貌は観れなかったですが、
ものすごく、豪華で楽しそうなライブでした☆
今年で10年目の企画ライブらしいですね
ユーミンと一緒にライブを演れたコトで、またもう少し続けてみようかな・・・と
思えたと、呼人さんがおっしゃってたので、
また来年が楽しみですね~♪♪♪o(^-^)o

でも、きっと、オオサカでは演らないんでしょうね。。。(T.T)
by duexchat (2007-06-23 03:57) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
私も観ました! 改めて観ても豪華でしたね。
今後も続けてもらいたいイベントです。
なんたって3世代で楽しめるイベントですから。
by takanobu (2007-06-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0