SSブログ

コブクロLIVE!@さいたまスーパーアリーナ [音楽/ライブ]

コブクロの全国ツアー「KOBUKURO LIVE TOUR '07 "tsubomi"」のファイナル
さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました!
先月、取材で行ったap bank fes 07でパフォーマンスを観ましたが
ワンマン・ライブは日本武道館公演以来。

今回も、もちろん3時間を超えるボリュームで
歌もトークもたっぷりと楽しませてもらいましたよ。
相変わらず、しゃべりがおもしろい!
でも、歌が始まると感動させてくれるんですよね。

先月、台風で延期になった福岡公演の振替が残ってますが
とにかくこのさいたま公演がツアーファイナル!
ということで、小渕さんもいつも以上に泣いてました。
「涙くんさよなら」を黒田さんが歌い始めると
19000人のオーディエンスも一緒に合唱!

そんな小渕さんの涙を含め、感動づくしのライブになりました。
ラストの福岡公演もいいライブになるといいですね。

終演後、小渕さんと黒田さんのおふたりと話せたので
ライブの感想(感動)を伝えることができました。
あ、ちゃんと”大きな声”で伝えましたよ(笑。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

♪ともみ♪

昨日の公演、行かれたんですね~♪
私も、おととい、昨日とバッチリ2days参加でした(笑)
さすがファイナルって感じで、ものすごい盛り上がりでしたね!
とってもとっても楽しいライブでした!
私も泣きまくりの2日間でした・・・小渕くんには負けますが。。


終演後、大きい声でお話したんですね。
きっと二人もちゃんと聞こえたでしょうね~(笑)

ライブ後、私も友達と“打ち上げ~”と飲みに行ったんですが、
お店のBGMがあんまり聞こえない・・・

「耳があほになってるね~」
と友達と笑いあったのでした!

お疲れさまでした!
by ♪ともみ♪ (2007-08-13 06:57) 

いーなー。
いきたかったなぁー。
by (2007-08-13 12:09) 

takanobu

ともみさん、コメントありがとうございます!
ともみさんは二日間とも参加されたんですね。

たくさんの感動をもらって
今日もライブの余韻が残ってるぐらいです。

私もライブの直後は、耳がアホになってました(笑。

また遊びにきてくださいね。
by takanobu (2007-08-14 02:01) 

takanobu

deacon_blueさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2007-08-14 02:02) 

takanobu

sinpeiさん、nice!&コメントありがとうございます!
次にライブがある時は、sinpeiさんも是非!!!
by takanobu (2007-08-14 02:03) 

duexchat

インディーズで路上ライブを演ってたころ、
後輩の女子達がものすごく応援をしていて、
地元のライブハウスでのイベントライブ等を企画して来てもらったコトもあり、
ワタシ自身も、とても身近に感じていた頃を思うと、とてもフシギな感じがします。
メジャーになってからは、イベントライブでしか聴いたことがない彼等の歌ですが、
ものスゴイ迫力とお2人のハモリで涙してしてしまいました。
ぜひ一度、ワタシもホールライブをたっぷり堪能してみたいデス☆
なかなかチケット入手が大変ですが・・・^_^;
by duexchat (2007-08-14 21:29) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
インディーズの頃からコブクロの楽曲を聴かれてたんですね。
私は「YELL〜エール〜」からです。
ホントにチケット入手が困難になってますから、
貴重なライブを観させてもらったと思ってます。
ap bank fesに続いて、2か月連続で観ることができて
すごくラッキーでした。
観終わった後、幸せな気持ちになれましたよ。
あのハモリはすごい!
by takanobu (2007-08-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1