SSブログ

10月20日公開の映画『EX MACHINA(エクスマキナ)』の荒牧伸志監督取材! [映画/取材]

映画『EX MACHINA –エクスマキナ-』が10月20日から公開されます。

西暦2138年、非核大戦によって人類の半数が死滅した世界。
停戦とともに誕生した中立都市オリュンポスには
人間、サイボーグ、そして人間の遺伝子で作られたバイオロイドが
共存している。バイオロイドは怒りや憎しみといった感情を
抑制されたクローン。
ストーリーについては、公式サイトを。
http://www.exmachina.jp/

この作品を手掛けるスタッフがすごいんです!
原作は『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の士郎正宗さん、
プロデュースは『フェイス/オフ』『M:I-2』のジョン・ウーさん、
監督は、『アップルシード』の荒牧伸志さん、
衣装デザインはPRADAのデザイナー、ミウッチャ・プラダさん、
そして音楽監修を担当するのは、細野晴臣さん!
(テーマ曲はHASYMOの「RESCUE」!)

先日、試写を観にいきましたけど、
始まってすぐに物語の世界に引き込まれていって
ラストまで集中して観てました。
1時間45分の上映時間があっという間に感じましたよ。

ということで、荒牧伸志監督にインタビューしてきました!
3年前の『アップルシード』と今回の『エクスマキナ』のこと、
映像的な技術などについて、いろいろと話してもらいました。
そのほか、監督の映画への考え方や想いなども。

話を聞いているうちに、今度は劇場の大きなスクリーンで
もう一度観てみたくなってきました(笑。
『アップルシード』


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たけ

脚本を担当したものです。
作品、おもしろかったと言っていただけると素直に嬉しいです!!
ご取材ありがとうございます。
公開まで、ご尽力賜われれば幸いです。
by たけ (2007-09-13 13:32) 

takanobu

たけさん、コメントありがとうございます!
作品を観てる間は、仕事とか関係なく、
ホントにストーリーに集中して観させていただきました。
同じく試写を観た担当編集者も「泣けた」と言ってました。
劇場公開までに、もっともっと多くの人に
広めようと思ってます(笑。
by takanobu (2007-09-13 19:44) 

たけ

うわぁ、その担当さんにも
「ありがとうございます!」とお伝えください。
是非、応援の程をよろしくお願いします!
by たけ (2007-09-13 22:05) 

takanobu

たけさん、再びコメントありがとうございます!
担当者にも伝えておきます。
by takanobu (2007-09-14 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0