SSブログ

TRIPLANE(トライプレイン)取材! シングル「モノローグ」は11月7日発売 [音楽/取材(た行)]

TRIPLANEのニュー・シングル「モノローグ」が11月7日にリリースされます!
ということで、江畑兵衛さん、川村健司さん、武田和也さん、広田周さんに
インタビューしてきました。
彼らにインタビューするのはアルバム『home』の時以来なので
およそ1年振り。リリース自体も久しぶりなんですけどね。
新曲の制作エピソードや東京での生活について話を聞くことができましたよ。
前回の取材の時に東京に出てくるということを話してたので
東京での生活もちょうど一年が経過したようですから。

今回の新曲「モノローグ」は、TRIPLANEの良さが表れた作品。
とにかくメロディーがいいんですよ。
共同アレンジャーとして笹路正徳さんが参加しています。

フジテレビフラワーネットのCMイメージソングになっていて
最近、そのCMも見かけます。
しばらく彼らのライブに行ってないので、
近いうちに観れたらいいな。


これは昨年リリースされたアルバム『home』です。



タグ:TRIPLANE
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

homeはもう発売日に買いましたよ。
TRIPLANEの生み出す美メロは素晴らしいと思います。
CMも見ました。これまたすごく胸が熱くなる曲でした。
by (2007-10-17 08:58) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
『home』、いいアルバムでしたね。
今回のシングルもかなりいいですよ。
オススメです!!
by takanobu (2007-10-18 00:12) 

pixy

はじめまして!!
TRIPLANEは名前だけであまり知らなかったんですけど、この『モノローグ』をラジオで聞いたときは感動してしまいましたね。
今日ラジオにコメントで出演してたんですけど、TRIPLANEのメンバーもかなりの自信作と言っていました☆
11月7日に『home』も買ってみようと思います♪ 待ち遠しい…。
by pixy (2007-11-03 00:24) 

takanobu

pixyさん、nice!&コメントありがとうございます!
インタビューでも、自分たちの勝負曲にしたいという気持ちで「モノローグ」を作ったと言ってたので、かなりの自信作だと思いますよ。アルバム『home』も名作です! シングルとしてリリースされた「いつものように」や「Dear Friends」もそのアルバムに入ってるんですけど、オススメです!
by takanobu (2007-11-03 03:35) 

なな

初めまして★
TRIPLANEで検索していたら、たどり着きました。先日、インストアライブに行ってきましてかなり感動しました。
メンバーの皆さんの人柄もとてもよくてますますファンになってしまいました。homeはまだ持っていないので、近々GETします♪
モノローグは心にグッとくる曲ですよね(*^_^*)
by なな (2007-11-19 12:51) 

takanobu

ななさん、コメントありがとうございます!
インストアライブを観られたんですね。
メンバー4人、とても仲良さそうなんですよね(笑。
『home』もオススメですよ! ぜひ!!
by takanobu (2007-11-20 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0