SSブログ

福山雅治さんと柴咲コウさん主演のドラマ『ガリレオ』第2話 映画化も決定! [テレビ/ドラマ]

福山雅治さんと柴咲コウさん主演のドラマ『ガリレオ』の第2話。
今回は原作の小説だと『探偵ガリレオ』の第5章「離脱る」でしたね。
幽体離脱の話です。
湯川と内海のコンビがいい感じです!

このドラマは東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』と『予知夢』が原作ですが、
その続編にあたる『容疑者Xの献身』(直木賞受賞作品)の
映画化が決定しました!!
探偵ガリレオシリーズ初の長編ということもありますから
ドラマよりも映画の方がいいんでしょうね。
来年初旬にクランクインして、来年の秋に公開予定だそうです。
まだまだ先ですが、期待してますよ。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

ガリレオの前記事のコメントに映画化で楽しみと書きましたが
早速、記事にされているので嬉しくなっちゃいます(o^-^o)
一年もあるんだ~って既にウズウズ状態(笑)
このシリーズの本も読んでみたくなりました♪
by (2007-10-23 00:18) 

まだ2回なんですが毎回トリックの難易度というか驚かされます。
福山さんの演技もすごく好きです。
by (2007-10-23 01:55) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
映画の完成が待ち遠しいです(笑。
『探偵ガリレオ』と『予知夢』は読み終わったので
近々『容疑者Xの献身』も読んでみようかと思ってます。
by takanobu (2007-10-23 02:23) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
トリックの難易度がかなり高いので、さっぱり分かりません(笑。
福山さんも柴咲コウさんもハマリ役ですね!
by takanobu (2007-10-23 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0