SSブログ

今週の『ガリレオ』『スワンの馬鹿!』『モップガール』『SP』『ちりとてちん』 [テレビ/ドラマ]

今週放送されたドラマの感想などをまとめて。

まずは、福山雅治さんと柴咲コウさん主演の『ガリレオ』。
第七話はドランクドラゴンの塚地さんと
深田恭子ちゃんをゲストに迎えた「予知る」でした。
今回は、渡辺いっけいさん演じる栗林から
半年前に起こった不可思議な事件についての
相談を持ちかけられたところから始まりました。
栗林のドタバタぶりが面白かったですね。
夜に研究所である装置を作っていた栗林を
湯川が何も言わずに手助けするシーンとかが良かったかな。

上川隆也さん主演の『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』
今回は梶原善さん演じる時田の元妻が再婚するというお話。
元妻と暮らす息子が時田に会いに会社にやってきた。
時田がクレーム処理のために茨城に行かなければならなくなり
諏訪野の家で彼の息子を預かることになるが…。
今回もいい話でしたね。
他にも、志摩子が元カノだとバレてしまったり、
細かいところの進展もありました。
次回は、絢菜と一緒に諏訪野が福島に。
またまた波乱がありそうです。
公式サイト、トップページの「キャストが語る!ストーリーの見どころ」に
絢菜役の芦名星さんが登場。次回の見どころを話してくれてます。

北川景子ちゃん主演の『モップガール』第8話。
今回は人気恋愛小説家の早乙女愛二郎が
彼の別荘で行われていた脱稿パーティーで殺害されるという事件が発生。
桃子は早乙女の遺留品に触れ、またまた時間が戻ってしまいました。
作家・早乙女役に加勢大周さん。
そして、早乙女が「僕のミューズ」と呼んでいる
柚原曜子を原史奈さんが演じています。
それにしても、今回もエキセントリックな人たちが登場してましたね。
レズビアンの少女作家、SM好きの官能小説家、ロリコンのミステリー作家…。
混沌とした感じが、このドラマらしくて好きです(笑。
事件の舞台が別荘ということもあって、Little Angelsの人たちの出番は少なめ。
その分、桃子と谷原章介さん演じる大友将太郎の掛け合いが
多く見られたので良かったですけどね。
次回のゲストは葛山信吾さんです。

岡田准一さん主演の『SP』第5話。
都知事、元総理に続く、警護対象者はシルバー証券の大橋正次。
証券取引法違反事件で重要参考人になっているこの人物を
24時間体制で極秘警護するよう命じられた。
大橋正次を演じるのはラーメンズの片桐仁さんです。
緊張感あふれるところがこのドラマの魅力なんですよね。
でも、岡田准一さん演じる井上薫と堤真一さん演じる尾形係長の
やりとり(なぞなぞとか)で、緊張感が緩む瞬間もいいんです。
バレーボールの中継が延長してたので、
危うく録画し損なうところでした(笑。

そして、貫地谷しほりちゃん主演の連続テレビ小説『ちりとてちん』
第9週「ここはどこ? 私はだめ?」が放送されました。
徒然亭草若師匠から弟子入りを認められ、
喜代美がいよいよ落語家への道を歩み始めました。
高座名も「徒然亭若狭」に決定!
でも、なかなか道は険しそうですね。
喜代美の不器用さが、観てて笑えます。
それにしても、喜代美の節目節目にA子、清海が現れますね。
次週はいよいよ初高座です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1