SSブログ

『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』第1話 [テレビ/ドラマ]

新ドラマ『絶対彼氏』がスタートしました。
速水もこみちさんがロボット役ということで
どんなふうになるのか興味がありましたが
笑えるシーンも多かったですし思った以上におもしろかったです。
ケーキを積んだトラックまでの最短距離を突っ走るシーンとか。

恋人型ロボットを製造販売しているクロノスヘヴン社に勤務する
「並切岳」役の佐々木蔵之介さんがやっぱりいいキャラを出してましたね。
『鹿男あをによし』でも独特の雰囲気を出してましたが、さすがです!
マジメに演じれば演じるほど、笑えたりするんですよ。

洋菓子メーカー「ASAMOTO」の社長の次男で
企画開発室・室長、「浅元創志」役の水嶋ヒロさんも
ドラマの中で重要なポジションになりそうですね。

そして、相武紗季ちゃん。ASAMOTOの企画開発室勤務の
派遣社員「井沢梨衣子」を演じています。
まっすぐで一途な性格だけど、その性格のせいで「重い」と言われることも…。
こういう役、紗季ちゃんにすごく合ってるような気がします。
51CozlDkz-L._AA240_.jpg

51pV1opxamL._SL500_AA240_.jpg
原作はコミックなんですね。



タグ:相武紗季
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 10

ナーリー

新ドラがスタートしましたね!
今回も何も見てない^^;
あっ! 宝塚好きの私は天海祐希さんのドラマをちょこっと見ました♪

このドラマも原作がマンガなんですね。
ロボットという設定に笑ってしまいました(*^^*)
by ナーリー (2008-04-16 12:47) 

hirohiro

わー、私もみました!
すごく面白くて、ブログに書こうかと思っていたところなんです!
takanobuさんも書かれていたんですね!!
嬉しいです!
佐々木さん、いい味出してましたねー。最高でした。
最近「斉藤さん」「鹿男」と切れ目無しに出演して、すごいですね。
「理想の彼氏の○○○・・・」と紗季ちゃんを質問攻めにして、
パソコンに情報をインプットさせるシーン、笑えました。
紗季ちゃんが可愛いくていいですね。
もこみちさんもロボットになりきって、目が離せませんでした!
ロボットでもこんな恋人、女だったら欲しいかも・・(笑)。
あ、やっぱり感想書きたくなってきた・・・(笑)
私もそのうちブログにUPしますね!
by hirohiro (2008-04-16 19:29) 

うまなり

新ドラが始まりましたね。
今回もなかなか良い出だしのようで今後の展開が楽しみですね。

相武紗季ちゃんと速水もこみちさんコンビだと『レガッタ』を思い出しますね。。。打ち切りの悲しい過去。原作は好きだったんだけどな。

今回はフジだから大丈夫かな。
by うまなり (2008-04-16 21:04) 

かうぞう

今日は佐々木蔵之介さんに喰いついたかうぞうです(笑)
ナイターが早く終わったので(おっさんかい!)速水もこみちにはノー興味だけど(ファンの方失礼!)大好きな蔵之介さんが出るので見てみました。
蔵之介さん、朝ドラ『オードリー』から追いかけてるんですが、一時はエリートやいい人の役が多かったけど、前クルーの『鹿男」といい、ちょっとクセの
ある役が多くてうれしい限りです。
私の理想で絶対彼氏ロボット作ったら、蔵之介さんだなぁー(笑)
あ、吉井和哉も捨てがたい・・・(苦笑)

by かうぞう (2008-04-16 23:46) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
天海祐希さんが出られてるドラマはいつもおもしろいですからね。
『Aroud 40』は、私も今後の展開を楽しみにしてるドラマです。
by takanobu (2008-04-17 17:04) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
このドラマ、おもしろかったですよね。
予想していたよりもおもしろかったです(笑。
相武紗季ちゃんも表情がいいですね。かわいかったです。
hirohiroさんもぜひブログに感想をアップしてください!
by takanobu (2008-04-17 17:10) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに、『レガッタ』を思い出しますよね、この二人のコンビと言えば。
でも、今回は初回も好評みたいですし、いいイメージを新たに作ってくれそうな気がします。
by takanobu (2008-04-17 17:12) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
佐々木蔵之介さんがいいキャラ出してますよね。
『鹿男』もそうでしたけど、今回の役も蔵之介さんでしか出せない雰囲気があるような気がします。
蔵之介さんとか吉井和哉さん型のロボットが送られてきたらビックリするでしょうね(笑。
by takanobu (2008-04-17 17:17) 

しょこら

私も、つい先日録画していたのを見ました!
かなり面白いですよねー!(^^)!
これは今クール要チェックドラマとなりそうです。
佐々木蔵之介さん、いい演技していましたね!
速水もこみちさんもなかなかロボットをうまく演じていましたね。
重いってなに?体重?というようなセリフを言うところ、
笑ってしまいました♪

by しょこら (2008-04-22 00:31) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
おもしろいですよね。
気軽に観られますし、続きが気になる作品です!
by takanobu (2008-04-23 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1