SSブログ

ドラマいろいろ…『篤姫』『猟奇的な彼女』『絶対彼氏』『無理な恋愛』『おせん』『ホカベン』 [テレビ/ドラマ]

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第16回のタイトルは「波乱の花見」でした。
篤姫が、将軍家への輿入れに難色を示す三戸家の徳川斉昭と対面する場面。
ここが今回の見どころでしたね。
烈公と呼ばれているほど気象の荒い斉昭をどう説得するのか? 
といった感じでしたが、篤姫らしく真っ正面からぶつかっていったのが
功を奏して、すっかり気に入られたみたいです。
毎回楽しく観ているドラマですが、今回も良かった。
尚五郎も江戸に来ることになりましたし、次回も楽しみです!
10772723.jpg

草なぎ剛さんと田中麗奈ちゃんの『猟奇的な彼女』もスタートしました。
韓国映画のリメイク作品ということですが、映画は観てないです。
田中麗奈ちゃんが気が強くて自分勝手な女の子を演じていて
これまでのイメージとは違う一面を見せてくれてます。
松下奈緒さんも出演してますが、役名が「浅倉南」なんですね。
今後の話の展開が読めません(笑。
513TVA1R0HL._SL500_AA240_.jpgこれは映画版。


速水もこみちさん、相武紗季ちゃん、水嶋ヒロさんの『絶対彼氏』第2話。
恋人型ロボット「天城ナイト」の返却期間が迫ってきたということで
買い取りか修理代を支払って返却するかの選択を迫られる梨衣子。
買い取りなら代金が1億円。70年ローンだったかな?
返却する場合は、一週間以内に100万円を支払わなかればならない。
梨衣子は、返却することを決めて、派遣の仕事以外にバイトも始めました。
それと、梨衣子がお金に困ってることを知ったナイトもバイトを。
肉体労働で稼いだお金によって、自分自身が返却されることも知らずに…。
最後の最後に、買い取ることを決めたんですが、そのシーンが良かったですね。
そうなるんだろうな、とは思ってたんですが、ホッとしました(笑。
今回も佐々木蔵之介さんがいい味を出してました。
相武紗季ちゃんもハマリ役です!
51CozlDkz-L._AA240_.jpg


堺正章さんと夏川結衣さん主演の『無理な恋愛』第3話
ラブコメディの王道的な作品なので
ストーリーの展開などで驚かされることはあまりないんですが
堺正章さん演じる正午と夏川結衣さん演じるかえで、
それとチュートリアルの徳井さんの龍彦の関係性や
やりとりがおもしろいんですよ。

蒼井優ちゃん主演の『おせん』第1話。
『無理な恋愛』と同じ時間なんですよね。
蒼井優ちゃんは、老舗料亭「一升庵」の女将、半田仙を演じます。
お酒が大好きな天然キャラといった感じでしょうか。
まったりとした独特の雰囲気を持っています。
料理対決がありましたが、これは毎回あるんでしょうか?
『ニライカナイからの手紙』『フラガール』『ハチミツとクローバー』
『害虫』など映画の印象が強いので
この作品がテレビでの代表作になるといいですね。
6100SN0DV4L._SL500_AA240_.jpg

上戸彩ちゃん主演の『ホカベン』第2話。
内容は前回の続きです。
離婚話から始まり、DV、児童虐待、殺人未遂まで広がっていきました。
いきなり大きな壁にぶつかってしまいましたね。
現実にも、いろんな犯罪が起こり、裁判の話をニュースで観たりしますが
難しい問題なんですよね。
今後、裁判員制度がスタートしたら、
こういう問題をより身近に感じるようになるのかな。
31SP6F5BG9L._SL500_AA140_.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

collet

篤姫と斉昭公との対面、面白かったですね!
それと、斉彬と英姫との夜桜シーンも良かったです。
嫁入り前の娘に大の大人が色恋を教わって・・・ナンだかなァ~(~o~)

猟奇的な彼女は映画を見ましたが、草薙君、この役合ってそうですね!
バシバシ痛めつけられますよ~(~o~)
by collet (2008-04-24 12:32) 

hirohiro

篤姫、相変わらず面白いです!原作では
水戸のご老公にいろいろ意見するシーンはないそうですが
(大日本史を語り合うシーンはあるそうです。読んだ子が言ってました。)
あれが宮崎あおい篤姫の魅力なんですね。

絶対彼氏は篤姫と同じくらいはまっています。
私は親子の愛情物と一途な愛に弱くて・・・(笑)
ナイトのロボットとはいえ、この一途さにほろほろ来るんです。
車の中から「お帰り」と言われ、そこで買い取ることをを決めた
梨衣子。ほんと良かったです。佐々木さん、相変わらずいいですね!

夏川さんの「トップセールス」、すごく面白かったです。
でも無理な恋愛」はみてないんです、なぜかなー?
夏川結衣さんのえくぼが好き!
by hirohiro (2008-04-24 20:05) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
篤姫、今回もおもしろかったですよね。
来週も見逃せませんね。

猟奇的な彼女も、草なぎさんと田中麗奈ちゃんのコンビに期待してます。


by takanobu (2008-04-25 00:00) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
なるほど、原作にはないシーンだったんですね。
宮崎あおいちゃんは表情豊かなので、見てて楽しいです。

絶対彼氏もいいですよね。
買い取りが決まってホッとしましたよ(笑。
梨衣子の作るシュークリーム、食べてみたいです。

私も『無理な恋愛』よりも『トップセールス』の方が
気に入ってます。夏川結衣さんの一生懸命がんばってる演技がいいんですよね。
by takanobu (2008-04-25 00:06) 

かうぞう

「絶対彼氏」はもこみちくんのロボットっぷりがいいですねー。
主役の2人はあんまり好きな方ではないのですが、どちらもいい感じに
はまってて、蔵之介さんの怪演っぷりもいいんどえ、ついつい見てます。

「おせん」私も初回見ました、ヨシ夫にかな~りイライラしながら(笑)
でも何よりもオープニング曲がものすごくカッコイイ!!
曲と大きな旗を振る蒼井優ちゃんの映像がすごくマッチしてて心をグッと
つかまれました!で、Microって誰?と思ったらDef Techの人?

by かうぞう (2008-04-27 16:31) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
『絶対彼氏』は、出演者それぞれがちゃんと役にハマってますね。
佐々木蔵之介さんもさすがです!

『おせん』、私もイライラしながら観てました(笑。
曲もいいですね。そうです、Def TechのMicroさんですよ。
by takanobu (2008-04-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0