SSブログ

『篤姫』第19回 [テレビ/ドラマ]

宮﨑あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第18回は「斉彬の密命」でした。

尚五郎(瑛太さん)とお近(ともさかりえさん)も結婚しました。
尚五郎もお近も、それぞれが結婚することに迷いがあったんですが
最後は尚五郎がビシッと決めてくれましたね。
「あなたが良いのです」

そして、篤姫の婚礼の日程も決定。
婚礼に先駆けて、大奥に入ることに。
10772723.jpg
幾島とは、すっかり仲良くなりましたね。
そして斉彬の正室、英姫とも。
「母上様のことは決して忘れません」
「さらばじゃ…」

今回も、感動的なシーンがたくさんありました。
次回、第19回は「大奥入城」。
また、いろんな試練があるんでしょうね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

hirohiro

尚五郎さんのお近さんに言ったセリフ
よかったですねー!素敵でした!
どんな言葉よりお近さんには胸に響くと
思いました。
自分の思い通りにならない運命でも
この二人なら仲良く乗り越えていける・・
そんな力強さを感じさせてくれました。
毎回毎回「篤姫」にはうるうるさせられます。
by hirohiro (2008-05-07 19:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメント有り難うございます!
今回も良かったですよね!
名シーンが多いドラマなので
毎回見逃せません!!
by takanobu (2008-05-07 23:13) 

collet

尚五郎とお近が7歳も年の差があったのには驚きましたね~
でも、あの尚五郎の言葉にはわたしもグッときましたよ。
それと、英姫が白布をはずした時に言った篤姫の言葉にも・・・
あの時、わたしが思った通りの台詞で気分良かったです~(~o~)
by collet (2008-05-08 17:40) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
尚五郎の言葉、よかったですねぇ。
今回も印象的な言葉がたくさんありました。
by takanobu (2008-05-10 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0