SSブログ

『篤姫』『CHANGE』『絶対彼氏』『ラスト・フレンズ』 [テレビ/ドラマ]

宮﨑あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第21回は「妻の戦」でした。
まずは、家定がうつけのふりをしているのかどうか。
のらりくらりをかわされてしまってましたね、篤姫は。
なかなか手強い感じです。
篤姫のまわりの者たちが、髪型や服装について話し合ってる場面が
ユーモラスでとても面白かったですね。
家定に直接聞いてみるのがダメだったら、ということで
側室のお志賀を呼んで、話を聞いてみることに。
ナレーションにもありましたが、”愛情”と”嫉妬”ですか。
ますます面白くなってきましたね。
次回(もう今夜ですが)のタイトルが「将軍の秘密」。
何か進展がありそうな気がします。
10772723.jpg

月9『CHANGE』は第3話。
補欠選挙で僅差の逆転勝ち。
そんな新人議員が総裁選に!
ということで、第3話にして朝倉啓太が総理大臣になってしまいましたね。
しかも圧勝でした。
ここまでは神林総務会長の思惑通りといったところでしょうか。
韮沢(阿部寛さん)とひかる(加藤ローサちゃん)が
もっと活躍というか、かき回してくれるともっと面白くなりそうですが。
51m9ENTPekL._SL500_AA240_.jpg


速水もこみちさん、相武紗季ちゃん、水嶋ヒロさん出演の『絶対彼氏』は
第7話「届いた愛」。”自我””感情”を持ち始めたナイトを
並切(佐々木蔵之介さん)が修理するんですが、原因はわからないまま。

今回もナイトは梨衣子のために動いてましたね。
「たくさんの人が美味しいって食べてくれるようにならないと本当のパティシエじゃないの」
そんな梨衣子の言葉を受けて、人参のスイーツを子供たちに配ったりしてましたし。

気になったのが、「リベルテ」のふじ子にナイトがロボットだということが
ばれそうなこと。充電中、バーコード、そして病院での出来事。
それに、ナイトが自分でロボットだと言ってしまってるし(笑。
後々、大きな問題になってくるんでしょうね。
あ、それと次回は新型ロボットが登場するみたいです!
51CozlDkz-L._AA240_.jpg

『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」。
ついに瑠可(上野樹里ちゃん)がシェアハウスを出ていってしまいました。
後半の、瑠可とタケル(瑛太さん)のシーンが良かったですね。
すべてを知ったタケルに受け入れられたことで
瑠可が得た安心感は大きかったと思います。
これまで、家族にも言えなかったことですからね。

ホッとしたのもつかの間、予告を見ると、
タケルが宗佑に暴力を受けてるじゃないですか!?
美知留(長澤まさみちゃん)が好きになった相手をタケルだと思ったんでしょう。
次回も重い内容になりそうな予感が…。
51FKVtICqXL._SL500_AA240_.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 8

hirohiro

ドラマネタにすぐ飛びつくhirohiroです(笑)。
「篤姫」、髪型や服装についてのシーン、
あそこは私も笑いました。大河とは思えない・・・。
なんとなく「ちりとてちん」に出てくるような
場面だなあと思っちゃいましたよ。

「CHANGE」は展開早いですねー!
面白いです。いつも似たようなイメージの役が
多いキムタクですが、朝倉啓太はかっこいいけど
ちょっとおどおどした役なんですよね。
今までと違うキムタクが見れそうで期待しています。
神林先生、相変わらず謎めいてこわいです(笑)。

「絶対彼氏」、リイコがナイトの一途な優しさに
泣いてしまうシーンにほろり。
ナイトファンの私は感激しています。
いつみてもこの一途さには泣かされます。
室長もいいんですけどねー。
でも新たなライバルが・・・。
並切さんにがんばってもらいたいです!


by hirohiro (2008-06-01 14:56) 

ナーリー

相変わらずどれも中途半端で^^;
夫は『CHANGE』をしっかり観ているようです。
私は今クールは結局『パズル』のみになっています。
『絶対彼氏』『ラスト・フレンズ』は途中から観ても惹き込まれていきます(^^) 
by ナーリー (2008-06-01 16:38) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『篤姫』は毎回おもしろいですね。
確かに、イメージした映像を再現するところは
ちりとてちんに似た感じはありました(笑。

『CHANGE』は展開が早いので
見逃さないように気をつけようと思ってます。
役者さんがみんな濃い人たちばかりですね。

『絶対彼氏』もいいですね。
梨衣子が少しナイトの方に向きかけてきましたし
次回の新型ロボットとの対決も楽しみです!

by takanobu (2008-06-03 20:53) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
私も『パズル』を毎週観ております。
石原さとみちゃんのキャラがいいですよね(笑。
by takanobu (2008-06-03 20:54) 

collet

お久しぶりです~ようやく復活いたしました~(~o~)
PCの入院中に時間が出来、篤姫の原作を読み直しました。
それで、思ったのが田渕さんの脚本の面白さです。
勿論、原作も面白いのですが、
あのドラマ仕立の篤姫はよく出来てますね~(*^^)v

それから、朝倉啓太の選挙演説のシーン、良かったです~~
いくらドラマの中の事とは言え、グッときました~(*^^)v
by collet (2008-06-05 15:57) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
PC復活おめでとうございます(笑。
『篤姫』は毎回おもしろいですね。
テンポが良いというか、脚本や演出が良いんでしょうね。
もちろん、宮崎あおいちゃんをはじめ
キャストもはまり役ですし。

『CHANGE』の演説シーン、良かったです!
このドラマもテンポが良くて
見やすいですよね。
by takanobu (2008-06-06 04:58) 

Sさん

ラスフレ見ました。何か宗佐がタケルを階段から突き落としたときには、宗佐のことが怖くなって来ました。次回で、最終回なので、何とか最後まで見届けたいです。[バー][クローバー][さくらんぼ]
by Sさん[チューリップ] (2008-06-06 17:47) 

takanobu

Sさん、コメントありがとうございます!
ラストが予想できないドラマなので、きちんと最後まで見届けたいですね。
by takanobu (2008-06-07 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0