SSブログ

『ラスト・フレンズ』『絶対彼氏』『CHANGE』『篤姫』『トップセールス』 [テレビ/ドラマ]

ここ最近のドラマについて少し。

昨日の『ラスト・フレンズ』は、かなり濃い内容でしたね。
ラストが近づいてるんだなって感じましたよ。
美知留(長澤まさみちゃん)が宗佑(錦戸亮さん)に
「好きな人ができた」と話したことで
タケル(瑛太さん)が襲われてしまいました。
やっぱり宗佑が出るシーンになると雰囲気がホラー作品に(笑。

そして、瑠可(上野樹里ちゃん)と宗佑の直接対決!
本当に美知留を愛してるのは私。

タケルに何もかも知ってもらえたことで
瑠可は強くなりましたね。
家族にバラすと言われても踏ん張ることが出来ましたし。

いよいよ最終章突入ということで
どんなふうになっていくのか楽しみです。
タケルと姉の関係も今後の展開にいろいろ関係してくるような気が…。
51FKVtICqXL._SL500_AA240_.jpg


速水もこみちさん、相武紗季ちゃん、水嶋ヒロさん出演の『絶対彼氏』。
今回は、ナイトVS新型ロボットTOSHIKI!
『ターミネーター2』?って感じでしたが
今回もおもしろかったですね(笑。
一番の見どころは、やっぱり梨衣子を助けるシーンです。
救出できる可能性が0%と判断したトシキが助けるのをやめたのに対して
ナイトは捨て身で梨衣子を救出。

あ、創志がASAMOTOを辞めてしまいましたね。
次回は再びスイーツについてのお話になるんでしょうか。
51CozlDkz-L._AA240_.jpg

 月9ドラマ『CHANGE』の第四話。
ダム建設にともない、クラゲが大量発生し、漁業関係者が被害を受けた
という住民訴訟が取り上げられていました。
こういう国に対する損害賠償を求める訴訟って、結構あるんでしょうね。
韮崎(阿部寛さん)とひかる(加藤ローサちゃん)の
マイペースっぷりが観てて楽しいです(笑。
あと、総理付きSP役の大倉孝二さんもいいキャラ出してますね。
それと、西村雅彦さん、平泉成さん、矢島健一さん、鈴木浩介さんの
秘書官チームも濃すぎですよ(笑。

宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第22回は「将軍の秘密」ということで
ついに家定が篤姫に本心を打ち明けました。
自分が輿入れした理由を告白したことが
家定をそうさせたんでしょうね。
宮崎あおいちゃんの表情豊かな演技がすごく良いんですが
堺雅人さんの演技力と存在感も目立ってますね。
次回は、徳川家茂役で松田翔太さんが登場します。
10772723.jpg

夏川結衣さん主演の『トップセールス』。
先週の土曜日で最終回を迎えてしまいました。
全8回ということで、他の連ドラと比べると短いんですが
それだけに一話一話の内容がかなり充実していたように思います。
久子は社長になったんですが、広告塔として見られていたことを知り
現場のセールスマンに戻っていきましたが、なんか、久子らしいですよね。
友人たちもそれぞれ意思を持って、自分の仕事に打ち込んでいきました。

第一話から録画してあるので
時間のある時に一気に観直したいなって思ってます。

同期入社の阿部の自殺や一番の理解者だった岡野所長の死など
観ていて辛いシーンもありましたが、それも含めて、
印象に残っているシーンがたくさんありました。いいドラマでしたね。
51-U4TzNgTL._SL500_AA240_.jpg

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 15

collet

こちらで自分の観てないドラマのお話を聞いて、
ちょっと興味が湧き、チラ見したのですが・・・
「ラスト・フレンズ」の上野樹里ちゃんが凄いイメチェンで~(@_@;)
それと、「絶対彼氏」が「彼女はサイボーグ」の男性版みたいと思ったり・・・
それで「CHANGE」のSP役の人!
お名前を知らなかったのですが、大倉孝二さんとおっしゃるのですね。
いやぁ、わたしも気になっていたんです~あの方、目立ってますよ!
もちろん秘書官チームもそれぞれに・・・(~o~)
そういえば、「CHANGE」の福田靖さんが再来年の大河をお書きになるそうで、
今から楽しみにしています~~(^^♪

そして、堺さん!もう、ヤラレました・・・
最後の目なんて、なんてセクシ~~
きっと、hirohiroさんもヤラレてますよ~(~o~)

「トップセールス」本当に興味深いドラマでした。
あまり話題に上がりませんでしたが、
わたしのブログもたくさんの方がのぞいてくださったようです。
世代は少し違いますが、自分に重ねて見ていた所もあり、考えさせられました。
そして、現場に戻った久子・・・アッパレでした~\(~o~)/
by collet (2008-06-06 13:34) 

ナーリー

今回の「絶対彼氏」は最初から最後まで観ました♪
新型登場には思わず笑ってしまいました(^^)
by ナーリー (2008-06-06 17:04) 

虹子

takanobuさん、はじめまして。
でもお名前はあちらこちらでお見かけしています^^
「ラストフレンズ」、私は宗佑が入院した頃から見出したので
昨日は「うう~これかぁ」と辛かったです。
昔渡部篤郎さんや三上博史さんがやっていた
ストーカーや多重人格者のドラマを思い出してしまいました。
錦戸亮さんも演じていて辛いでしょうね・・・。
次回の題名を見ると、
やっぱり最後は誰かが悲しいことになるんでしょうか・・・涙
「トップセールス」は残念ながら観てなかったのですが
大人に見ごたえのある、質の高い作品だったようですね♪
by 虹子 (2008-06-06 17:43) 

JJ

上野樹里 <<
新境地で頑張れ!! なかなかいいかも~!
by JJ (2008-06-06 20:14) 

hirohiro

ラストフレンズ以外は全部見ているので
毎回この記事が楽しみです。
CHENGEはますます面白くなってきました。
大倉孝二さん、いい味だしてますよね。
官僚の西村さんに深津絵里ちゃんが
「首席秘書官はわたしです!」って言い切る
シーンにはスカッとしました。

絶対彼氏はすっかりはまり込み状態・・・。
若い世代が水嶋ヒロくん、年上世代は速水もこみちくんの
ナイトにファンが多いとこの前、どこかに書いてありました。
ナイト好きのわたし。やっぱり年上だから?

トップセールス、終わってしまいましたねー寂しいです。
「一生懸命」っていい!と実感できるドラマでした。
「お客様の未来のために」つねに前向きで
自分の気持ちに正直に仕事をする久子の姿は
とても心に響ました。地味目なドラマでしたが
完成度が高い作品だったと思います。

最後に篤姫、colletさんのおっしゃるとおりです。やられました!
やっとうつけの理由を篤姫に話しましたね。
目が変わったのにぐっときました。
史実では短い結婚生活ですが、ドラマでは心通わせるシーンが
でてくるそうな・・期待しています。
あ、また長くなっちゃいました、すみません!

by hirohiro (2008-06-06 23:42) 

しょこら

ラストフレンズ、予告でタケルが宗佑から攻撃されているシーンを観て、怖くて見られませんでした(+_+)oでも話がどうなったのか気になるのでホームページをチェックしようと思います☆
絶対彼氏は、トシキが予測をたてて梨衣子を助けなかったシーン、
おかしかったです。それでも理想の彼氏か?ってかんじですね(^^;)
コンクールがどうなるかも今後楽しみですね。
篤姫もいよいよ面白くなってきましたね・・・!目が離せませんね(^◎^)
by しょこら (2008-06-07 00:20) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ラスト・フレンズ」の上野樹里ちゃんは、のだめの時とは全然違いますよね。すごい女優さんだなぁって思いました。
「絶対彼氏」も楽しいですよ!
「CHANGE」の大倉さんも個性的ですよね。キャラの濃い人たちがたくさん出演されてますが、大倉さんのキャラも負けてないですから(笑。
『篤姫』は宮崎あおいちゃんと堺雅人さんのやりとりというか、駆け引きみたいなのが面白いんですよね。
「トップセールス」は「ごくせん」の裏だったので、注目度は低かったんですけど、すごく見ごたえのある作品だったと思います。
久子が現場に戻ったっていうのがいいですよね!
by takanobu (2008-06-07 01:18) 

takanobu

ラナさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-06-07 01:19) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
ナイトと新型ロボットの戦いは面白かったですね。
今回、かなり楽しめました!
by takanobu (2008-06-07 01:20) 

takanobu

JJさん、nice!&コメントありがとうございます!
上野樹里ちゃんは、瑠可役がすごくハマってますね。
のだめもハマリ役だと思ったんですけど、
こっちも良いですねぇ。
by takanobu (2008-06-07 01:23) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
「CHANGE」は出演者が豪華ですね。阿部寛さんの韮沢と
ローサちゃんのひかるのキャラが気に入ってるんですが
他にも気になる登場人物が多いですから目が離せませんね。

創志とナイトのどっちに肩入れするかは
観てる人の好みなどで違ってそうですね。
ロボット対決で、梨衣子を守ったので
ナイトのファンも増えたのでは?(笑

『トップセールス」は終わってしまって残念です。
でも、ホントにクオリティの高いドラマでしたね。
満足度はかなり高いです。

『篤姫』のおもしろさも安定してますね。
堺雅人さんの存在感と演技力、すごいです!!
日曜日が待ち遠しい状態が続いてます(笑。
by takanobu (2008-06-07 01:31) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ラスト・フレンズ」は、宗佑が出る場面はサイコホラー作品になりますね。美知留の前に現れるシーンやタケルを襲うシーンは、緊迫した雰囲気になりますから。
「絶対彼氏」は、トシキが助けたのかと思ったら、予測シミュレーションだったとは(笑。
「篤姫」はまだまだ続きますけど、他の作品はそろそろ終盤なので
結末が気になってきました。
by takanobu (2008-06-07 01:36) 

takanobu

虹子さん、コメントありがとうございます!
錦戸亮さんは、宗佑のイメージが焼き付いてしまってるので
彼が出てるユーモラスなCMを見ても違和感が(笑。
それだけ役にハマり込んでるってことなんでしょうね。
やっぱり悲しい結末なんだと思います…。

「トップセールス」は見ごたえのあるドラマでした。
何度も観直したくなる感じです。

また遊びに来てくださいね。
by takanobu (2008-06-07 01:45) 

kimi

「ラストフレンズ」私もみてま~す。
確かにすごい。。。
それと、あたしは「ホカベン」みてますよ。
みてますか?
by kimi (2008-06-08 12:03) 

takanobu

kimiさん、nice!&コメントありがとうございます!
「ラスト・フレンズ」面白いですよね。
「ホカベン」、私も観てますよ。イジメとか医療ミスとか
取り上げてるテーマが重いんですが、それだけに見ごたえがありますよね。
by takanobu (2008-06-08 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1