SSブログ

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第一話 [テレビ/ドラマ]

7月からの新ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』がスタートしました。
山下智久さんが演じる藍沢耕作、新垣結衣ちゃんが演じる白石恵、
戸田恵梨香ちゃんが演じる緋山美帆子、浅利陽介さんが演じる藤川一男。
この4人のフライトドクター候補生が主役です。

藍沢と白石が優秀なタイプで
緋山と藤川が努力家タイプって感じでしょうか。

黒田が言った”使えそうなヤツ”っていうのは誰なんでしょうね。

ほかの出演者は、児玉清さん、柳葉敏郎さん、りょうさん
勝村政信さん、寺島進さん、比嘉愛未ちゃんなど。

若年性糖尿病患者を演じた川島海荷ちゃんの演技も印象的でした。

41+i5a5IqDL._SL500_AA240_.jpg41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg

あと、内野聖陽さん主演の『ゴンゾウ』も観ました。
思っていた以上におもしろくて、観ていて引き込まれましたよ。
お気楽な感じのドラマなのかと思っていたら
後半、井の頭署の巡査、遠藤鶴(本仮屋ユイカちゃん)が撃たれたりして
一転シリアスな雰囲気に。

続きが気になるドラマです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 8

collet

きゃ!『ゴンゾウ』ご覧になりましたか!
じつは内野さんは「ふたりっ子」の頃からの贔屓の俳優さんでして~
観ましたよ~~なかなかテンポがあり、面白くて次回が楽しみです!
彼にも過去があるようで、筒見さんもいつもと違うイメージで・・・
鶴ちゃん、どうなるんでしょうね~(ーー;)
by collet (2008-07-05 11:27) 

hirohiro

コードブルー、ゴンゾウともに見ました、面白そうですね!
「コードブルー」は以前やっていた「救命病棟24時」を
思い出しました。山下智久君が演じる藍沢くんが
江口洋介さんが演じた進藤先生に似たタイプですね。

ゴンゾウの内野さん、いいですねー!私も大ファンです。
これも以前フジテレビの「不機嫌なジーン」で似たようなタイプを
(いい加減だけど、じつは出来る)演じていらっしゃいましたね。
本仮屋ユイカちゃんも好きなので、これから楽しみです!
by hirohiro (2008-07-05 12:02) 

うまなり

今回は録画もしていますがコード・ブルーと魔王。1話から観てます(^^)
脇を固めている役者さんがしっかりしているので観ていて安定感ありますね。
”使えそうなヤツ”気になりますね。藍沢では普通すぎるので白石かなぁ??それとも・・・


残念ながらゴンゾウは観てません(^^;

by うまなり (2008-07-05 21:04) 

虹子

こんばんは^^
日本のドラマ、なかなか見られないのですが
宣伝読んでいいかな、と思ったのが「ゴンゾウ」でした。
takanobuさんもcolletさんもhirohiroさんも
良いとおっしゃているので^^
今クルーはこれでいってみようかな。
1話見逃しましたので、来週は頑張ります!
by 虹子 (2008-07-05 21:59) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ゴンゾウ』、観ましたよ。
内野さんの演じるゴンゾウが良いですねぇ。
ゴンゾウvsニコラスのシーンなど
テンポが良かったですし、楽しかったです。
鶴がどうなったのか気になります。
by takanobu (2008-07-05 22:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『コード・ブルー』と『ゴンゾウ」、どちらも面白かったですね。
たしかに『救命病棟〜』を思い出します。
4人がどんなふうに成長していくのか楽しみです。

『ゴンゾウ』も面白かったですね。
『不機嫌なジーン』も観てましたよ!
本仮屋ユイカちゃんが演じる鶴にも注目ですね。
by takanobu (2008-07-05 22:55) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
『コード・ブルー』が始まりましたね。
使えそうなヤツって誰でしょうか。
藍沢だと当たり前すぎるような気がするので
白石なのかな?と思ったりしました。
医学的な知識があって優秀なんですけど
現場で何も出来ずに挫折感を味わったりしましたから
それをバネにして大きく成長する、とかかなって。

『魔王』も始まりましたね。でも、まだ観れてないです…。
by takanobu (2008-07-05 22:59) 

takanobu

虹子さん、コメントありがとうございます!
『ゴンゾウ』、おもしろいですよ。
第二話からでも楽しめると思います。
公式サイトに第一話のあらすじも載ってます!
by takanobu (2008-07-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0